20131222 有馬記念

2013年12月20日金曜日

1ダノンバラード 坂路併せの実質単走。気合いをつけてから伸びたが頭が高く真っすぐ走っていない。微妙。希望は鞍上だけ。
2ヴェルデグリーン 美浦Wの2頭併せ外。コースの真ん中あたりを走っているのでタイムは当てにならない。クビは使えているが尾に集中力がない。突き放しもできていない。見送り。
3カレンミロティック 馬の多い時間帯に、坂路を単走で真っすぐに駆け上がってきた。動きに迫力がある。好調。あとは力関係。
4ウインバリアシオン 栗東CWの大外を回らせての時計。鞍上は指示を出していないが、変わらず伸びて最後もばてていない。好調教。あえて問題を探すと尾。
5デスペラード 実質追ったのは最後の1Fだけ。足の掻き込みがいまいちで、追う前は前を向こうとしない。ここでは疑問。
6オルフェーヴル さすがに真っすぐ坂路を駆け上がってきたが、鞍上が気合いをつけても思ったほど動かない。実力が上すぎるのは確かだが、好調ではない。
7タマモベストプレイ 外から並びかけた併走相手を軽く気合いをつけただけで突き放してみせた。若干足の掻き込みが気になる程度。調教内容はいい。あとは力関係。
8ラブリーデイ 坂路併せできちんと追った。真っ直ぐ走り最後まで伸びてハナ差先着した。しかし併走相手は格下。力関係次第。
9ルルーシュ 美浦坂路で実質単走。躍動感がありいい動き。前週と比べても明らかに良くなっている。力は足りる。あとは中山で走れるかどうかだけ。
10アドマイヤラクティ 大きなストライドで伸びてきた。小回りは心配だが、中山実績もあるようだ。あえて言うならクビの動きが少しもの足りない。


11ラブイズブーシェ 迫力はもの足りないが、しっかりと、堅実に、淡々と、真っ直ぐに坂を駆け上がってきた。好印象。
12テイエムイナズマ 決して悪くはないが良くもない。迫力もいまいち、クビの使い方もいまいち。
13トゥザグローリー 3頭併せの真ん中で遅れた。GIに出る馬がこの調教はありえない。内のトーセンジョーダンはきれいに伸びた。
14ゴールドシップ わけのわからない頭の動かし方をしていて、尾も振っている。復活ならず。
15ナカヤマナイト 外を走る3頭併せの集団を内から交わした。全身のバランスは良く、調教内容だけなら最高評価を与えられる。
16トーセンジョーダン 前に1頭置いた3頭併せの内で、外から来る2頭を突き放し、内で粘る謎の馬を抜き去る理想的な調教。好調。

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ