20140525 優駿牝馬[オークス]

2014年5月23日金曜日

1 ベッラレジーナ B-。藤岡康が乗って坂路単走。前半よれた。砂をかき上げるほどでもない。

2 ディルガ 浜中 B。馬の多い時間帯にやって、浜中が乗った。左隣の馬を抜くときに離れたが、右隣の馬に寄られても真っ直ぐ走った。評価が難しい。

3 マイネオーラム C。松岡 美浦坂路で松岡が乗った。真っ直ぐは走っているが、足りない。

4 ペイシャフェリス B。内田博 ウチパクが乗って4頭を追いかけ、外で1馬身先着。ただ、直線を向くときに真っ直ぐ走るまで時間がかかる。手ごたえは悪くないが。

5 バウンスシャッセ 北村宏 B+。2馬身後ろから追いかけて、北村宏を背に、きっちりとゴール前差しきる調教。タイムはそうでもないが、気にしなくていい。

6 パシフィックギャル ウィリアムズ B-。嶋田が乗った。直線を向くときにちょっと気がかりな動作。伸びたがハナ差遅れた。

7 シャイニーガール 田中勝 C。真っ直ぐ走ろうとしているが、バランスが良くない。推進力もそれほどでもない。

8 サングレアル 戸崎圭 B-。3頭併せなのか1頭なのか、はるかに前を行く2頭のうち1頭をとらえた。上がり2Fは素軽いが、馬体は小さく映る。

9 ヌーヴォレコルト 岩田 A+。柴田未を背にパワフルな追い切り。前脚、後ろ脚、頭とすべて良し。絶好調。

10 ハープスター 川田 A。格の違いを見せつけたが、栗東CWでなぜか内。外だと文句なしなのだが。


11 マーブルカテドラル 田辺 A。単走っぽく入って前の3頭をゴール過ぎて内から抜き去る。全身を使えて躍動感あり。雨中でこの内容は好評価。

12 マイネグレヴィル 柴田大 B+。柴田大騎乗でパワフルな走り。コーナーから直線にかけて、脚色が衰えないのがいい。動きも申し分ない。

13 ニシノアカツキ 勝浦 B-。悪くはないが、この馬は前脚の使い方がいまいち。後ろ脚に頼った走り方で、こういう馬は厳しい。

14 ブランネージュ 秋山 B-。外の外を通ったのでタイム以上にいい。しかしクビを使えておらず、頭が高い故に力強さを感じられない。軽さはあるが。

15 マジックタイム 横山典 B+。3馬身後ろから前の馬を追いかけて、きちんと差しきった。タイムはそうでもないが、仕上がっている。

16 クリスマス 三浦 B-。頭が高い。それ故に脚の可動域が狭い。素軽くはあるが、GIの仕上げとしては厳しい。

17 フォーエバーモア 蛯名 B+。前半流しているように見えるので、だめそうに見えるが、直線を向いてしばらくしてからのバランスは美しい。

18 エリーザベスト 川島 C。川島が乗って、馬の多い時間帯に坂路単走。脚もとを気にしてよれよれ。

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ