20141116 エリザベス女王杯

2014年11月14日金曜日

B+ 1-1 ラキシス(牝4、川田将雅・角居勝彦)
3頭併せの内。クビをうまく使って走り、ゴール前伸びてクビ差先着。ゴールを過ぎてからも追われているのに好感。一瞬ヨレたところでマイナス。

B 1-2 フーラブライド(牝5、酒井学・木原一良)
最後は追われて伸びたが、力強い一完歩と適当に走る一完歩の差が激しい。外を回っているので好タイムだ。

B 2-3 キャトルフィーユ(牝5、C.ルメール・角居勝彦)
3頭併せの中。隣はラキシス。気配は良好で、真っすぐに走れるのはいいところ。しかしラキシスにクビ差遅れた。

B- 2-4 オメガハートロック(牝3、小牧太・堀宣行)
頭が高い。タイムもそこまで強調できない。ただ、脚さばきはきれいでまっすぐ走れているのでCにはしなかった。

A 3-5 ヌーヴォレコルト(牝3、岩田康誠・斎藤誠)
前走時から一変。単走だが、カーブから脚元は力強く、直線に入っても風格を感じられる動きを見せてくれた。

A 3-6 メイショウマンボ(牝4、武幸四郎・飯田祐史)
前週は3頭併せで相手を寄せ付けず、今週は坂路。調教内容は軽そうに見えるがタイムは良く、まっすぐ走れている。

B- 4-7 サンシャイン(牝5、藤岡佑介・藤岡健一)
1.5馬身前を行く馬を追いかけて、入った直線。馬体を併せて抜き去るかと見ていたら、そこまで追っていない相手を抜けない。わずかに先着はしたが。

B 4-8 グレイスフラワー(牝5、柴田善臣・宗像義忠)
流すときは2完歩を1組でバランスを取る馬のようで、追い出してからはスムーズに一完歩に切り替えられている。頭は良さそう。チグハグな1週前追いからかなり改善された。

C 5-9 ホエールキャプチャ(牝6、蛯名正義・田中清隆)
坂路で全くいいところのなかった1週前から一転し、芝単走で追い切り。脚さばきにやわらかさはあるが、力強さはない。

C 5-10 ヴィルシーナ(牝5、内田博幸・友道康夫)
カーブは流しているだけ。直線に入ってから前を行く馬に並びかけ、抜き去る予定だったはずが思ったほど伸びない、という印象。休養明けなのに疲れているかのようだ。

B- 6-11 レッドリヴェール(牝3、福永祐一・須貝尚介)
全体のタイムはまとめたが、前半若干ヨレ、最後は脚が上がってしまった。途中、いい動きも若干あったのでCにはしなかったが、限りなくCに近い。

A 6-12 ショウナンパンドラ(牝3、浜中俊・高野友和)
1週前追いはだめだったが、今週大きく変わった。クビの使い方が上手になり、秋華賞時より状態はいい。

B- 7-13 コウエイオトメ(牝6、北村友一・松元茂樹)
可もなく不可もなく。脚さばきはまあいいが、力強さに不足し、強調材料はない。

B 7-14 サングレアル(牝3、戸崎圭太・松田博資)
馬の多い時間帯で、はるか前を行く馬を追いかけたが、追いつけず。きれいに全身運動できているものの、思ったほど伸びていない印象を受ける。

A 7-15 ディアデラマドレ(牝4、藤岡康太・角居勝彦)
一週前追いから良かったが、今週は抜群。手綱を押さえたままなのに、ゾクゾクする手ごたえで先着。ゴールしてからもよく伸びている。絶好調。

A 8-16 スマートレイアー(牝4、武豊・大久保龍志)
坂路に入ったところでちょっと行き過ぎたくらいの手ごたえ。坂に入ってからは力強く砂をかき上げ、手綱を押さえたままでまっすぐ駆け、相手との格の違いを見せつけた。

B+ 8-17 ブランネージュ(牝3、秋山真一郎・藤岡健一)
秋華賞時と変わって鞍上はけっこう追った。加速してからの伸びが良い。相変わらず前脚は微妙だが後ろ脚がすばらしい。順調。

B- 8-18 アロマティコ(牝5、三浦皇成・佐々木晶三)
いやがる馬を無理矢理走らせているような調教。ごくまれにいい一完歩はあるが、全体としてチグハグな印象はぬぐえない。

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ