20141206 ステイヤーズステークス

2014年12月5日金曜日

B- クリールカイザー
Wの内で外を行く馬を追いかけ、並びかけたが抜けず、最後は頭差程度遅れた。勢いを感じられない。

B+ ケイアイチョウサン
前を行く馬の真後ろ外寄りにつけ、直線で内にもぐりこんだ。持ったまま抜群の手ごたえで並び、交わした。ゴールを過ぎてからも伸びている。好調教。

C サイモントルナーレ
ダートコースで間に2頭は入れそうなほど距離をとって併走馬の内へ。前脚のさばきがぎこちなく、伸びない。気合も感じられない。馬場の真ん中あたりを通っているのでタイムほど良くない。

B スカイディグニティ
併走馬を相手にせず、さっさと抜いて坂路をきれいに駆け上がってきた。動きはいい。ただ、右にステッキが入ると左のラチ側に流れてしまった点が気になる。

B スズカデヴィアス
馬のある程度多い時間帯に坂路単走。頭が高いのはいただけないが、脚色は最後まで衰えなかった。

B セイクリッドバレー
W単走で馬場の真ん中内目を懸命に走った。全身に躍動感を感じられる一方、タイムはそれほどでもなく、通ったコースを考えると高い評価はできない。

B デスペラード
ポリトラックの大外を走っているのでタイム以上にいい。ただ、全身の連動とそこからくる迫力に乏しい。直線を向いた時に口向きの悪さを見せたが立て直した。首は上手に使えている。




B- ネオブラックダイヤ
Wで併せた内で1馬身ほど先着。内ではあるが、かなり外ラチ側を走ったのでタイム以上にいい。とはいえ、鞍上が多少手を動かしている割には勢いを感じられない。

B ファルモルガーナ
坂路で併せて相手を突き放した。最後脚色は鈍ったが、途中まではいい動き。テンポ良く首を使い、後脚の力強さもある。

B+ ホッコーブレーヴ
ダートの3頭併せ中。大跳びの走法で全身の連動はすばらしく、余裕で先着。ゴールしてからも伸びた。

B マイネルメダリスト
ダートコースの真ん中外目で併せたが、併走馬との距離があり、実質単走。ダイナミックな動きとはとても言えないが、小さくまとまってバランスのいい走りはできている。

B モビール
調教師がまたがってウッドで併せ。直線追いに追ったが併走馬に届かず。前脚の動きはいいのだが、後脚がついていっていない印象だ。

映像なし:
アップルジャック
スノードン
メイショウタマカゼ


今週のその他のレースへ




このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ