2014年12月21日愛知杯(GIII)追い切り評価

2014年12月19日金曜日

B+ アイスフォーリス
Wの真ん中内目単走。胴長なのにピッチ走法に見えるほど前脚の回転が速い。左前肢の出がスムーズで関節もやわらかく、好調。

B+ イリュミナンス
坂路で併せ、2馬身ほど突き放した。力強さはないが軽快さを感じられる走りで、最後に伸び、手ごたえはなかなか。

キャトルフィーユ
映像なし

B ケイティバローズ
坂路単走。右に流れたが、ラチを頼るところまではいかず、立て直せた。真っすぐ向いてからはきれいに坂を駆け上がり、脚色も最後まで衰えなかった。

B+ コスモバルバラ
W単走。直線に入ってからの弾け方が素晴らしい。首は低く、全身を使ってしびれるような手ごたえ。ゴールに近づくにつれ、動きがゆるくなってしまったのでAにはしなかったが、調子は良さそうだ。

A コーディリア
坂路単走。まっすぐに坂を駆け上がっていた。カーブの段階からきれいに首を使い、前脚、後脚と見事に連動。完成されたフォームではじめから最後まで同じリズムで走れた。

B+ サトノジュピター
Wの内で併せ、アタマ差程度遅れ。カーブを曲がるときからダイナミックなフォームで加速し、直線に入ってからも動きは変わらず。ゴールを過ぎてからも伸びた。遅れたのはいただけないとはいえ、内容は良い。



A サンシャイン
ポリトラックのラチ沿いで、1馬身前を行かせた馬をきっちりとらえ、最後は1.5馬身ほどちぎった。加速してからスピードの乗り具合が良く、ゴールを過ぎてからも馬なりで脚色は衰えず。馬が気分良さそうに走っている印象で、好調を感じさせられた。

B- シャトーブランシュ
坂路で併せ馬なのか単走なのか。前を行っていた横に馬いる馬に1馬身ほど先着。この馬自体の動きはいまいちで、左右にぶれながら坂を上ってきた。そのわりに、タイムは出ている。

B+ スイートサルサ
Wの真ん中あたりを単走。カーブから直線の入り方が良く、直線を向いてからのフォームも雄大だ。脚を大きく使えて、首はきれいにリズムを刻む。ゴール前に若干ゆるんだものの、好調そうだ。

B+ ディアデラマドレ
芝で3頭併せの中。終始手綱を押さえたまま、馬なりでしっかりと伸び、半馬身ほど先着した。エリザベス女王杯時の追い切りのすさまじい気配ほどではないが、十分な内容。本格化した。

B- バウンスシャッセ
芝で3頭併せの中。外の馬にクビ差遅れ。走りに集中していない印象で、力強さも感じられない。素軽さはあるのだが。

B パワースポット
W単走。大跳びでバランスの取れたフォーム。カーブを曲がるときの頭は高かったが、直線に入ってからは上手に首を使って駆けられた。もう少し頭が低ければ沈むようなより良いフォームになりそう。

B+ フレイムコード
きれいな坂路単走。前脚のかき込みがよく、右前肢、左前肢のどちらからも、前膝、球節の柔らかさと力強さを感じられる。最後にペースが落ちたのは残念だが、毛ヅヤは良く、好調そう。

B フーラブライド
CWの外ラチ側を単走。カーブから直線に向くまでの手ごたえはよかったが、直線に入ってそれほど追わず。それでいてタイムはそこそこ出ている。

D マイネオーラム
坂路を単騎で歩いた。

リメインサイレント
映像なし

C レーヴデトワール
CWの外ラチいっぱいを併せ、最後は詰めたがハナ差程度遅れ。直線に入ってから頭が高く、脚の動きもいまいち。

今週の重賞へ

▶朝日杯FS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2014/12/20141222gi.html

▶愛知杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2014/12/20141221giii.html



このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ