桜花賞(GI)1週前追い切り評価-2015年4月12日阪神芝1600定量

2015年4月3日金曜日

アンドリエッテ 55.0
【B】坂路併せ。相手に寄られても動じず、集中してまっすぐ前を向いて駆け、同入。最後に一完歩だけ頭が高くなったが、動きは良い。

キャットコイン 55.0
【B-】CW併せの内。1馬身前を行き、外から相手が迫ってもペースを変えず。半馬身遅れた。頭が高いのが気がかり。

クイーンズリング 55.0
【B+】坂路併せ。相手の2馬身前を行き、馬体を合わせて来るのかと待っていたら相手がまさかの逸走。大きく右(向かって左)によれ、追い付いてきたころには、すでに坂の上。相手の走りを基準にできないが、この馬自身はまっすぐ前を向き、淡々とした脚色でしっかりと駆けられた。

クルミナル 55.0
【C】坂路併せ。出していた舌を途中で引っ込めたが、追われるとまた舌を出し、フォームが乱れた。相手はきれいに駆け、2馬身遅れ。

クールホタルビ 55.0
【B+】坂路単走。ラチ沿いをまっすぐに、軽快な足取りで駆け上がってきた。頭は若干高いものの、脚の出方が進行方向に対して垂直で、フォームも一定。後脚の管囲が細いように見えることが気がかりだが、動きは申し分ない。

ココロノアイ 55.0
【B】CW単走。肩に何度か強めのステッキを入れる、1週前にしてはハードな内容。直線で頭が左を向いたが、最後は立て直された。

コンテッサトゥーレ 55.0
【B+】坂路単走。5馬身ほど前に3頭関係ない馬が居て、きちんと走らせていた2頭は先にゴールしたが、全く走る気のない馬をゆうゆう交わし、鞍上が心配そうに振り返る余裕を見せた。動きは良く、毛ヅヤもきれい。最後まで脚色を保った。




テンダリーヴォイス 55.0
【B+】W3頭併せの内。直線で1馬身後ろから馬なりのまま並びかけ、アタマ差抜いてゴール。ゴールを過ぎてからもパワフルな走りで伸びた。順調。

トーセンラーク 55.0
【B】W3頭合わせ。カーブから猛然と前の2頭を追いかけ、その間に突っ込んで行きそうだったが、結局内に切れ込み、1馬身先着。ダイナミックな動きは目を引くが、勝負根性はどうか。

ノットフォーマル 55.0
【B-】北C(ダート)3頭合わせの外。3馬身ほど前を行かせた2頭を直線で外からとらえにかかるが、アタマ差遅れた。頭は高いが、そこそこ動けてはいる。

ペルフィカ 55.0
【B】坂路単走。しっかりと前を向き、まっすぐに自分のペースで駆けた。後脚の可動域はいまひとつも、地面をとらえることはできている。

ムーンエクスプレス 55.0
【B】坂路併せ。頭が右を向いたり、後脚を滑らせたりして、フォームの定まらない追い切りで、まともに走ったのは最後の数完歩だけ。それでも1馬身半ほど先着した。タイムもそこそこ良い。

メイショウメイゲツ 55.0
【C】坂路単走か併せか。外の馬に大きく離されたので実質単走。馬なりのままだがスピードを感じられない動きで、内側(ラチと反対側)へ流れていった。

ルージュバック 55.0
【A】W併せ。馬なりのまま1馬身先着。相手と脚の着地するタイミングが一緒になるときが最高に見ごたえがある。並んでいても、この馬だけぐんぐん伸びていくのだ。全身がやわらかく、前脚の可動域の広さは現役馬でナンバーワンだ。

レオパルディナ 55.0
【B-】CW単走。終始馬なりでキャンターに毛の生えた程度で流した。テンションを上げすぎないためか。馬体は丸みを帯びていて、きれいだ。

レッツゴードンキ 55.0
【B+】坂路併せ。1馬身前を行かせた相手に馬体を離して並び、大きく抜け出して1馬身先着。最後はやさしい肩ステッキを入れて追った。前脚は方向を定める程度にしか使わず、後脚の強力な推進力で伸びている。


(4/9追記)
本追い切り評価の配信を開始しました
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/04/OukaPrise.html

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ