皐月賞(GI)1週前追い切り評価-2015年4月19日中山芝2000定量

2015年4月13日月曜日

キタサンブラック 57.0
【B+】W3頭併せの外。前に別の3頭併せが居たので、6頭併せの内から3番目のようなポジションからきれいに抜け出し、1馬身先着した。少し気合をつけるだけで抜け出した走りは、前走時と同様に、雄大な馬格を生かした推進力のあるものだった。頭が高くフォームも安定しない荒削りな内容だが、首はきれいに使えている。

コメート 57.0
【B-】坂路単走。かなり追ったが、その割には伸びず。後脚の可動域も狭い。

サトノクラウン 57.0
【A】W併せ。2馬身前を行かせた馬に、直線で並ぶと一瞬で抜き去り、そのまま2馬身をつけてゴール。さらに追われて素軽く伸びた。頭は高いが首の可動域は広く、首の動きと連動して四肢を大きく伸ばして駆けられている。

ダノンプラチナ 57.0
【B-】坂路併せ。バランスの良いフォームで走れているが、途中から動きがあやしくなり、肩にステッキを入れても伸びず。馬なりの相手に4分の3馬身遅れた。




ドゥラメンテ 57.0
【A】W併せ。馬なりのまま抑えきれない手ごたえでぐんぐん加速し、2馬身ほど前を行かせた馬に1.5馬身先着。四肢の可動域は広く、ダイナミックな動き。頭がもう少し低くなれば完璧になる。

ブライトエンブレム 57.0
【B-】W3頭併せの内。中の馬にクビ差遅れ、外の馬とほぼ同入。見えにくい角度だが、頭を上下させるアップアップした動きで、後脚の可動域も一息。後脚の繋はきれいに返っているが。

ベルーフ 57.0
【B】CW3頭併せの中。直線に入ったときに頭の位置が安定しなかったがすぐに立て直し、折り合いをつけて並走。突き抜けた内の馬に1馬身遅れも、外の馬にはクビ差先着した。

ミュゼエイリアン 57.0
【B+】W3頭併せの中なのか単走なのか。外の馬に離され、内の馬が伸びなかったので実質単走。頭を低く保ち、四肢の可動域の広い伸びやかかつ安定したフォームで駆けた。毛ヅヤの良さも目を引く。

リアルスティール 57.0
【B】CW併せ。カーブから徐々に加速し、直線は馬場の真ん中あたりで外から馬体を合わせに行った。しかしそこから抜けず。最後に尻ステッキを入れてもアタマ差遅れ。1週前なのでこの程度で。

(4/16追記)
本追い切りの情報配信を開始しました。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/04/SatsukiSho.html

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ