【水曜追い】東京優駿(日本ダービー)(GI)追い切り評価-2015年5月31日東京芝2400定量

2015年5月27日水曜日

追い切り評価最終版の配信を開始しました。

アダムスブリッジ 57.0 【B】

坂路併せ。ラチ沿いをテンポ良く駆けてきて、最後に追って半馬身先着。ダイナミックさには欠けるものの、フォームの安定性は良い。

キタサンブラック 57.0 【B+】

CW併せ。ラチ一杯を深く入り、直線はいつも通り馬格を生かした走りで馬なりのまま1馬身先着。スケール感がある。2400だと少し長そうな馬体だが、追い切りは良い。

グァンチャーレ 57.0 【B+】

坂路単走。ほぼ馬なりで弾むような手ごたえ、徐々にペースを上げながら鞍上の矯正にこたえてまっすぐに坂を駆け上がる好内容。首の動きは小さいものの、脚さばきは軽快で好調そう。

コスモナインボール 57.0 【C】

W単走。のんびり歩いた。ほかできちんと追っているのかもしれないが、あまりにも軽い内容。

コメート 57.0 【B-】

坂路単走。ラチ沿いを軽く気合いをつけながらほぼ均等なペースで駆けた。首の可動域が狭く、後脚の力強さにもの足りない。

サトノラーゼン 57.0 【B】

CW併せ。ラチ沿いを深く入った相手に、ショートカットせず並び、両馬が馬なりのままゴール。アタマ差程度遅れ、ゴール後も似たようなペースで遅れたまま駆けた。内容はいまいちだが、馬体の張りは良く、フォームも美しい。

スピリッツミノル 57.0 【B】

CW併せ。カーブから直線にかけては、一完歩ごとにフォームの変わる走りだったが、尻ステッキが入って強く追われてからは頭を低く保って伸び、半馬身先着。首が太く、体はゴツゴツ。見栄えはせずキレる脚もなさそうだが、長くいい脚を使う。

タガノエスプレッソ 57.0 【B】

CW3頭併せの中。外の馬は遅れたので問題外。1馬身前を行く内の馬を馬なりで難なく抜き去り、そこで気合いをつけステッキを抜くと、さらに加速。2馬身ほど先着した。体は小さく見え、トモはゆるく映るが、内容は良い。


ダノンメジャー 57.0 【B-】

坂路併せ。頭を低く保ち、回転力のある前脚で2馬身先着。頭の位置の安定性は低い一方、推進力を生む後脚の動きが極めて安定している。この安定した後脚の動きを硬いと見るかどうかで評価は分かれるだろう。私は硬いと見る。

タンタアレグリア 57.0 【B+】

W併せ。3馬身ほど前にラチ一杯を走る馬を2頭置き、内から豪快に伸びて中の馬に1馬身、外の馬にアタマ差程度先着した。馬体に丸みは感じられず、トモもゆるそうだが、四肢の可動域は広く、動きに鋭さもある。毛ヅヤも良い。

ベルラップ 57.0 【B】

坂路併せ。相手をまた区眼中に入れずにステッキを入れて追われ、1馬身先着。頭がほんの少し右を向いていることと、体が薄く映ることを除けば、フォームは安定しており、脚元に力強さもある。坂もまっすぐに上った。

ポルトドートウィユ 57.0 【B-】

坂路併せ。クビ差程度リードして坂を上ってきたが、最後に脚が上がり、差されてアタマ差遅れ。前脚の掻き込みは良いが、後脚の推進力に乏しい。

ミュゼエイリアン 57.0 【B】

W併せ。直線に入ってすぐに並ぶと、馬なりのまま伸びて2馬身先着。首を大きく使った全身の連動は良く、前脚の可動域は広い。一方、トモから脾腹にかけての雰囲気が寂しい。

ミュゼスルタン 57.0 【B】

W併せ。1馬身前を行かせた相手を馬なりのまま抜き去り、4分の3馬身先着。馬体は丸みを帯びており、トモの雰囲気も最高。ただ、この馬は直線で何度か手前を変えるなど、遊びながら走っているためB評価とする。まともに走れば怖い1頭だ。

リアルスティール 57.0 【A】

坂路併せ。前半はふらふらしていたが、軽い合図で一変。ぐいぐい伸びて軽く2馬身離した。1週前追いで最もよく見えた馬がこの馬。今週だけを見るとB+でもいいのかもしれないが、最後の伸びを評価する。

レーヴミストラル 57.0 【B+】

CW併せ。ラチ一杯を行く相手に、若干ショートカットして直線へ。並ぶ間もなく馬なりで抜き去り、1馬身先着。ゴール前でゆるめたが、馬体の張りはすばらしい。

1週前追い切り評価へ
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2015/05/JapaneseDerby1W.html

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/


追い切り評価最終版の配信を開始しました。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/05/JapaneseDerby.html

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ