【1週前追い】優駿牝馬(日本オークス)(GI)追い切り評価-2015年5月24日東京芝2400定量

2015年5月18日月曜日

アンドリエッテ 55.0 【B】

CW併せ。カーブを深く入って直線を長く使い、2馬身前を行かせた馬をとらえて半馬身先着。切れ味の鋭さはそれほどなく、並んでからじんわりと抜け出した印象。これを成長ととるか調子落ちととるか、難しい。

アースライズ 55.0 【B-】

坂路併せ。相手のダイワマッジョーレ(京王杯SC、1番人気10着)に子ども扱いされ、アタマ差遅れ。頭の位置が安定せず、坂路動く相手と見比べてしまうとイメージは落ちる。

キャットコイン 55.0 【B】

W単走。馬なりでいい具合に力が抜けて、リラックスした動き。トモが少々ゆるいか。

クイーンズリング 55.0 【B+】

CW併せ。カーブは深いところから入り、じっと目の前を行く馬をマーク。前の鞍上が振り返ると、デムーロ騎手が合図し、それに機敏に反応して1馬身先着した。まともに追ったのは最後だけで、タイム以上に良い内容。

クルミナル 55.0 【B-】

坂路併せ。終始舌を出しながら、パワフルな動き。尻ステッキも入れてハードに追われ、好タイムをマークしたが、併せた相手(ブラヴィッシモ:3歳オープン)がこの馬以上にいい調教内容で、ハナ差遅れた。印象はいまいち。


ココロノアイ 55.0 【B】

W単走。カーブを深く入り、ラチ側を馬なりでゴール。ゴールを過ぎてからも同じペースで駆けられた。後脚の可動域には不満が残るが、長めを追われてきたためと考えられる。毛ヅヤと馬体の張りは良い。

シングウィズジョイ 55.0 【B+】

坂路併せ。鞍上が手を大きく動かして追ったのは最後だけで、きちんと軽い肩ステッキに反応して伸び、半馬身先着。頭の低い走りで首も上手に使う。

ディアマイダーリン 55.0 【A】

W併せ。外でリードして進め、相手(ヴィクトリアマイルに登録のパワースポット?)にいちども並ばれることなく、1.5馬身先着。毛ヅヤは良く、トモも丸みを帯びている。四肢の可動域も広い。順調。

ノットフォーマル 55.0 【B+】

ポリトラック併せ。2馬身前を行かせた馬を追いかけ、抜くところまでやった。四肢の可動域は広く、ポリトラックだが動きはかなりいい。

ミッキークイーン 55.0 【B】

CW併せ。馬なりのままじんわりと抜け出してアタマ差先着。しかし、ゴール後追われた相手にあっさりと並び返された。カーブから動きは悪くないのだが、若干前でなく上に力が逃げる傾向がある。毛ヅヤはいい。

レッツゴードンキ 55.0 【B】

坂路併せ。脚元の迫力に乏しいが、ほぼ馬なりで半馬身先着。鞍上がステッキを抜いただけで反応する頭の良さを見せ、あえて強く追われなかった。途中、相手の鞍上が振り返るシーンがあった。もう少しタイムを出す予定だったか。


※本記事は1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新します。更新後、本ページとトップページで案内します。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

水曜追い速報の配信を開始しました。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/05/JapaneseOaksW.html

最終版の配信を開始しました。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/05/JapaneseOaks.html

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ