【水曜追い】新潟大賞典(GIII)追い切り評価-2015年5月10日新潟芝2000ハンデ

2015年5月7日木曜日

最終版の配信を開始しました。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/05/NiigataDaishoten_8.html

アズマシャトル 56.0
【B】CW併せの外。首の可動域は狭いのだが、直線できっちりと並走し、最後だけほんの少し合図をすると抜け出し、ハナ差先着した。

アルフレード 56.0
【B】W併せ。馬体を大きく見せ、馬格を生かした走りで直線内から並ぶと、ゆったりと並走して最後は馬なりでアタマ差抜け出した。

アーデント 56.0
【B】W単走。カーブから飛ばして入り、終いまでしっかり。鞍上は手綱をゆるめに持って積極的に追わず、馬の走りたいように走らせた。

クランモンタナ 55.0
【B】坂路併せ。前半からタイムを出し、最後脚色が鈍りかけたところからステッキを使ってハードに追い、半馬身先着。前膝はやわらかく回転力もあるが、後脚の動きがいまいち。

ダコール 57.0
【B】坂路単走。前半からいい動きを見せていたが、少しずつばてていく。ただ、この馬は脚色がにぶってもまっすぐに坂を上る。左右にぶれて楽をしようとしない。

ダノンジェラート 55.0
【A】W3頭併せの内だが、中の馬と間隔が広く、実質単走。馬場の真ん中すこし外目を通り、きちんと差し切って半馬身先着した。きちんと首をつかって、いい動き。

デウスウルト 55.0
【B+】坂路単走。頭は高いが、ほぼ均等なリズムで駆け、破格のタイムを叩き出した。きちんと地面をつかまえて、前への推進力を感じさせる内容。




ナカヤマナイト 57.0
【B-】W3頭併せの内。直線で馬体を合わせると、手綱を若干ゆるめて合図。そこから馬なりで抜け出したが、伸びた外の馬にはハナ差からアタマ差遅れた。ゴールを過ぎてからの追いも軽め。

ハギノハイブリッド 56.0
【B-】CW併せの内。2馬身ほど前を行かせた馬を追いかけ、最後差したが差し返され、ほぼ同入。直線、相手の鞍上が何度も振り返って,待ってくれたが、並ぶまでに時間がかかり、相手が追い出すと脚色は同じレベルになった。

パッションダンス 56.0
【B】ポリトラック単走。馬なりでゆったりと走らせた。ポリトラックなのでもう少し動けても良かったが、頭は低く、四肢の可動域も及第点レベルにある。

ヒットザターゲット 57.0
【B-】坂路単走。途中苦しそうな場面もあったが、鞍上が均等なリズムで優しい肩ステッキを入れている。内容は悪くないのだが、後脚の動きのバランスが良くない。

ヒュウマ 54.0
【C】坂路3頭併せのラチ側。軽いステッキを入れて合図をするも脚色は変わらず、何度か横を向いて気にしてくれた中の馬にクビ差遅れた。

マイネルディーン 54.0
【B+】W3頭併せの内。直線鋭く伸びて追いつき、ゴールを過ぎてからさらに引き離した。

マテンロウボス 55.0
【C】坂路単走。かなり大柄な人がまたがり、不思議な調教。前半は鞍上が大きく頭を振り、鞍上の頭の動きがましになったら今度は馬が頭を振る。もう一度よく見ると、馬はずっと頭を変に振っていて、鞍上が変な動きをするからそっちに目を奪われていただけだった。だれだ、またがっているのは。

ラングレー 55.0
【B】坂路併せ。自ら馬体を合わせに行き、差し切って半馬身先着。脚元を含め、動きはなめらかで良いのだが、坂の半ばを過ぎてから相手の鞍上が振り返ったところを見ると、予定通りでない可能性もある。

※本記事は、水曜追い版です。枠順確定後に最新記事を配信します。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

最終版の配信を開始しました。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/05/NiigataDaishoten_8.html

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ