【1週前追い】宝塚記念(GI)追い切り評価-2015年6月28日阪神芝2200定量

2015年6月22日月曜日

アドマイヤスピカ 58.0 【C】

CW併せ。直線、ステッキを抜いて合図のはずが、そこから変調。首を左右に振るように動かし、全く伸びず。ステッキを入れても伸びず、きれいに走る相手に2馬身程度の差をつけられた。

カレンミロティック 58.0 【B-】

坂路単走。鞍上は同じリズムで手を動かし、適度に追って好タイムをマークしたが、終始舌を出しており、脚元はバタバタした印象。

ゴールドシップ 58.0 【B-】

CW単走。坂路で頭が高いのはいつものことだが、今回はCW。それでも頭は高く、終始舌を出している。ゴール前でゆるめたのも疑問。


ショウナンパンドラ 56.0 【A】

坂路併せ。安定した動きを見せる相手に馬体をぶつけに行きながら交わし、2馬身先着。動きに迫力があり、最後までペースアップできている。

ディアデラマドレ 56.0 【A】

CW3頭併せの外。中はラキシス。ラチ沿いを深く入ったため、直線で内の2頭とは2馬身ほどの差があったが、馬なりにきれいに伸びてラキシスと1馬身差まで迫ったところでゴール。ちょうどゴール地点で肩ステッキを入れて脚を伸ばし、ラキシスを抜くところまでやった。

トーセンスターダム 58.0 【B】

CW併せの内。直線に入ってしばらく動きが重く映ったが、合図があったのか、ベースは同じフォームのままストライドが広くなり、ぐんぐん伸びて相手を置き去りにした。ゴールを過ぎてからも入念に脚を伸ばした。

トーホウジャッカル 58.0 【B-】

坂路併せ。久々の実戦で注目の馬。好タイムをマークしたものの1馬身遅れ。頭が左の相手の方を向いているのはまだいいとして、馬体を合わせにいかず、並べないまま突き放された。前への推進力もいまいち。

ヌーヴォレコルト 56.0 【B-】

W単走。タイムはそれほど良くないが、長めに追ってゴールを過ぎてからも伸びているので問題なさそう。カーブから直線への入り方がきれいで、トモの張りもいいが、後脚がそろいすぎていて、右前肢と左前肢の上げ方のバランスは良くない。


ネオブラックダイヤ 58.0 【C】

W併せ。ほぼ並んで直線に入り、アタマ差リードしたままゴール。その後、相手が伸びて並ばれた。カーブからずっと、脚の回転にスムースさを欠いている。

ラキシス 56.0 【B+】

CW3頭併せの中。外はディアデラマドレ。直線でステッキを入れて追う内の馬を長くかわいがり、最後はほぼ馬なりに抜け出して半馬身先着。馬体の張りは良く、繋もきれいに返っている。

ワンアンドオンリー 58.0 【C】

坂路併せ。馬場の真ん中あたりを行く相手の鞍上がずっと振り返っているが、追いつけず。相手はぎりぎりまで待ってくれたが、並べないとみると相手から馬体を寄せてもらい、尻ステッキを入れてようやく4分の3馬身差くらいまで迫ったところでゴール。見所は、寄ってくる相手から逃げずにまっすぐ走ったところだけ。1週間でどれだけ変われるか。


※本記事は1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新します。更新後、本ページとトップページで案内します。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

最終版の配信を開始しました。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/06/TakarazukaKinen.html

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ