【水曜追い】ユニコーンステークス(GIII)追い切り評価-2015年6月21日東京ダ1600別定

2015年6月18日木曜日

最終版の配信を開始しました。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/06/UnicornStakes.html

アキトクレッセント 56.0 【B】

坂路単走。きちんと首を上下に使おうとはしているのだが、首の位置は安定しない。ただ、前脚の繋がとてもやわらかく、きれいな全身運動はできている。

アルタイル 56.0 【B-】

W併せの外。クビ差をつけて直線に向き、粘ったが徐々に差を詰められ、最後はアタマ差遅れ。尾に余計な力が入っている。

イーデンホール 56.0 【B】

W併せの外。終始舌を出しながらではあるが、リラックスして駆け、4分の3馬身先着。トモが若干ゆるいか。

クワドループル 56.0 【B+】

坂路併せ。バランスの良いフォームでハナ差先着。発汗量が多いのは気になるが、坂路調教の理想的なフォームで、安定した走りを見せてくれた。


ダイワインパルス 56.0 【B-】

W併せの内。直線に向いたときに1馬身あった差は一瞬で詰めたが、並んでから脚色が変わらなくなり、馬なりでハナ差遅れ。動きもゴトゴトしている。

タキオンレディー 54.0 【B-】

坂路単走。脚の回転はいいのだが、フォームがかなり荒削りで、地面をしっかりととらえて前への推進力を生むまでに至っていない。

タップザット 56.0 【B】

CW併せ。かなりのんびりと走る相手よりさらに脚色は悪く、直線で離されそうになったが最後は馬なりに伸びて同入。どうもちぐはぐな内容だが、最後の動きは素軽い。

ダノングッド 56.0 【B+】

坂路併せ。かなり追った相手をすこし気合いをつけただけで突き放し、最後は3馬身以上先着。最後はステッキを入れてきっちりと脚を伸ばした。若干ラチ側へよれたが、それ以外は文句なしの内容。

タンジブル 56.0 【B-】

W併せの内。かなり動きが重いが、直線でずっと並んで競り合ってきた相手を最後はハナ差しのいだ。

トゥルッリ 56.0 【C】

W単走。大跳びでゆったりと駆けたが、左前肢の動きがおかしい。肩の出も右側とのバランスが悪く、前膝のやわらかさも違う。

ノボバカラ 56.0 【B】

坂路単走。ラチ沿いをまっすぐに駆けてきた。後脚の管が細く見え、迫力に乏しく、汗もかなり浮いているが、前脚のさばきは美しい。

ノンコノユメ 56.0 【B-】

W3頭併せの中。栗毛が3頭並ぶのは珍しい。外の馬に食い下がったがハナ差及ばず、直線で1馬身つけていた内の馬にも迫られた。ゴールを過ぎてアタマ差抜け出すまではやったが、動きはいまいち。


ピンストライプ 56.0 【B】

CW単走。鞍上は見せムチを振りながら、均等なペースを刻み、最後まで脚色を衰えさせなかった。頭が高く、首の可動域は狭いが、毛ヅヤはピカピカ。カーブからラチ側を深く進んだ直線への入り方もスムースで、タイム以上に内容はいい。

ブチコ 54.0 【B】

坂路併せ。前半は脚元の迫力もあり、いい動きだったのだが、後半脚色が鈍り、相手に抜け出されて1馬身半の遅れ。前だけを見ると本当に良く、全体のタイムもまとめているが、最後の印象がかなり悪い。

ブルームーン 56.0 【B】

坂路単走。前半頭が若干左に位置していたが、まっすぐに安定したフォームで坂を上れていた。ところが、ステッキを抜いて合図を送ってからはぶれだした。そこで鞍上が軌道修正。脚元もぶれていたのだが、矯正した。まだ荒削りで追い切りで調教している段階と言えるが、内容は好意的に見たい。

マイネルオフィール 56.0 【C】

坂路単走。途中つまづくところもあり、脚元の迫力はいまいち。飛節も硬い。

マイネルサクセサー 56.0 【B】

W併せの外。内外が大きく離れた変則的な併せ馬で、内の相手の動きがとても良く、1馬身遅れ。ラチ沿いを走ったわけでもなく、タイムもいまいちだが、首を大きく使って伸びてきたところに見ごたえはあった。

ラインルーフ 56.0 【B-】

CW併せの外。ラチ沿いを深く入り、直線で1馬身前を行く相手を追いかけたが、追いつけず。最後は尻ステッキを入れて追いすがったが、それでも1馬身遅れた。毛ヅヤは良く好調そうだが、内容はいただけない。

※本記事は、水曜追い版です。枠順確定後に最新記事を配信します。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

最終版の配信を開始しました。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/06/UnicornStakes.html

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ