【早版】トヨタ賞中京記念(GIII)追い切り評価-2015年7月26日中京芝1600ハンデ

2015年7月23日木曜日

アルバタックス 54.0 【B】

坂路併せ。前脚を大きく前に投げ出す独特なフォームで、軽快に駆けた。最後に尻ステッキを一発入れ、アタマ差先着。頭は高く位置も安定しないが、及第点のデキ。

アルマディヴァン 52.0 【A】

坂路併せ。鞍上は相手を見る余裕を見せ、さっと合図すると馬なりでぐいぐい加速。相手を置き去りにした。最後の動きがすばらしく、前半ふらついていたのは度外視する。

エールブリーズ 55.0 【B-】

坂路単走。前半からきれいな走りを見せていたが、馬場の真ん中あたりに持ち出していざ追い出すと、よれる。最後脚色が鈍ったのもマイナス。

オツウ 52.0 【B+】

坂路単走。頭を低く保ち、体のバランスも安定している。しっかりと地面をとらえて、まっすぐに坂を駆け上がってきた。右後肢が若干流れる。

オリービン 56.0 【B】

坂路併せ。相手に馬体を合わせに行き、並ぶときちんと前を向いた。追われて1馬身先着。タイムも良い。一方、発汗量が多く、相手に追いつくまでの脚の運びがピッチ走法でバタバタした印象を受ける。


カオスモス 56.0 【B】

坂路併せ。タイムが破格なためB未満はつけられない。動きが良く鞍上が振り返って待ってくれた相手に追いつけないどころか4分の3馬身遅れ。ただ、この馬の動きは悪くなく、鞍上は右の手綱を長く持って引っ張り、頭の向きを安定させようと腐心していた。左回りで内にささる癖を矯正しようとしていたのなら、買いかもしれない。

カレンブラックヒル 58.5 【A】

坂路単走。首の使い方が上手で、前脚のやわらかさも良好。しっかりと地面をつかむ力強さもある。はるか前を行く併せ馬の片方に寄られても動じず、交わしてしまった。トップハンデだがデキは最高。

ゴールドベル 53.0 【C】

坂路単走。頭の位置が安定せず、体も進行方向に対して右を向いている。タイムは良いものの、走りに安定性が感じられない。

スマートオリオン 57.0 【B+】

W併せ。ラチ側を若干ショートカットして入り、外を行くいい動きの芦毛と合わせ、半馬身先着。頭の高い走りだが、相手の動きが極めて良く、それに先着したため評価を上げる。ゴールを過ぎてからもスピードを保った。

ダローネガ 55.0 【B-】

坂路単走。終始、頭が右を向いている。頭の高い走りで大跳び。脚元はしっかりしているが、フォームのバランスが良くない。

トーセンレーヴ 57.0 【C】

CW単走。まともに動いたのは最後の数完歩のみ。カーブから頭を左右に振り、走りたくない気分を撒き散らしていた。この動きでは厳しい。


ナリタスーパーワン 55.0 【A】

CW単走。フォームの安定性がすばらしい。首の角度が美しく、そのきれいな上下運動から全身を連動させた動きができている。馬体の張り、毛ヅヤも良好。

ネオウィズダム 54.0 【B-】

坂路併せ。目の前を行かせた馬の横に並びかけ、尻にステッキを一発入れたが伸びず。1馬身半遅れた。タイムは良いものの、相手の鞍上が何度か振り返って待ってくれたところから、思うようなタイミングで動けなかったと考えていい。

ミッキードリーム 56.0 【C】

坂路併せ。のんびり馬なりで走る相手と並び、鞍上が激しく手を動かして追ったが並走どまり。相手が合図をすると、馬なりのまま抜け出されて1馬身遅れた。

メイケイペガスター 56.0 【B】

CW単走。外ラチ側を深く入り、直線も安定したフォームで駆けられた。発汗は気になり、後脚の動きもいまいちだが、頭は低く動きは安定している。

レッドアリオン 57.5 【A】

坂路単走。並走する相手を全く気にすることなく、じっと前を向いてまっすぐに駆け、1馬身半先着。脚元は力強く、最後までしっかりと伸びた。


※本記事は、早版です。枠順確定後に最新記事を配信しますが、金曜のちょうどその時間がミーティング中のため、おそらく金曜の昼過ぎの更新になります。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

最終版の配信を開始しました。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/07/ChukyoKinen.html

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ