【水曜追い】アルテミスステークス(GIII)追い切り評価-2015年10月31日東京芝1600馬齢

2015年10月29日木曜日

ウインクルサルーテ 54.0 【B】

W3頭併せの内。2馬身前を行かせた2頭の内に入れ、1馬身後ろから追走。合図をしてから伸びてゴール地点で中の馬にアタマ差遅れ。その後一緒に伸びて抜け出すところまではやった。

エスティタート 54.0 【B+】

坂路単走。体の向きは安定せず、着地点も進行方向のライン上にないが、軽やかな動き。弾むような手ごたえで、テンポよく坂を駆け上がってきた。

カイザーバル 54.0 【B+】

CW3頭併せの内。頭を低く保つ好フォームで、手ごたえ良く伸びやかに前へ出て、そのまま中にアタマ差、外にクビ差先着。その後もリードを保ち、きれいに駆けた。

クナウ 54.0 【C】

W単走。カーブの走りはバタバタ。進行方向への推進力を得られず、上に跳ねるような動きになった。直線はある程度ましになったが。



クロコスミア 54.0 【B】

坂路単走。前半は馬なりでバタバタ。後脚が流れる一完歩も見られたが、徐々にペースアップすると体の使い方は改善された。

シトロン 54.0 【B】

坂路3頭併せ。最もラチ沿いを進み、隣に1馬身、最左にさらに1馬身の差をつけた。首ではなく頭でリズムを刻むような走り方になっており、頭も高いのだが、脚元の動きは伸びやか。肩の出も良い。

テイケイレーヴ 54.0 【B】

坂路単走。ラチ沿いを若干左右にぶれながらではあるが、しっかりとした動きで駆けた。首の使い方は及第点レベルにあり、それと前膝から繋にかけての連動もできている。

トモジャクール 54.0 【B-】

W3頭併せの内。馬場の外目で直線に入り、中の馬は相手にしなかったが、外にアタマ差遅れた。その後交わすところまではやった。頭の高い走りで、飛節が硬く四肢の可動域もいまいち。



ビービーバーレル 54.0 【A】

W併せ。頭を引く保つフォームで馬場の外目で内から馬体を合わせ、突き放して1馬身半先着。前腕と管が一直線にならず、前膝を高く上げるフォームであり、飛節の角度も深いため、伸びやかな印象は受けないのだが、動きに鋭さがある。

ペプチドサプル 54.0 【B-】

坂路単走なのか併せなのか。少し離れた隣に馬は居たが、気にせず登坂。体に厚みがあり、パワフルそうではあるが、脚元はばたばたした印象。

マシェリガール 54.0 【B-】

ポリトラック単走。芝コースとの境目ぎりぎりを馬なりで流した。首の可動域が狭く、四肢も大きく使えていない。

メジャーエンブレム 54.0 【B】

坂路単走。首の安定した使い方と、それと連動する前脚の動きは良い。一方、後脚は若干流れ、力強さにも欠ける。


※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ