【1週前追い】秋華賞(GI)追い切り評価-2015年10月18日京都芝2000馬齢

2015年10月13日火曜日

アスカビレン 55.0 【B】

坂路単走。頭は高く右を向いていて、体も進行方向をまっすぐ向いていないが、前脚の回転、後脚の力強さは高評価。中でも前膝から繋にかけてのやわらかさは目を引く。

キャットコイン 55.0 【B+】

ポリトラック併せ。カーブで目の前を行かせた相手に、直線で内からすっと並ぶと並走させ、少しの合図で抜け出して半馬身先着。賢い馬だ。毛ヅヤも良い。

クインズミラーグロ 55.0 【B-】

ポリトラック単走。馬なりに気分良く駆けさせた。動きは平凡で、四肢の可動域は狭い。トモもゆるい。この1週間でどこまで変われるか。

ココロノアイ 55.0 【B】

W単走。ラチ沿いを深く入って、長く緩めず追われた。前脚の可動域が広く、動きに躍動感がある。後脚は及第点。体が寂しく映る点が気がかり。

シングウィズジョイ 55.0 【B】

CW併せ。相手はマーティンボロ(毎日王冠)。カーブはもっさりと走っていたが、直線は勝負根性を見せて馬なりだが抜かせない。少し前にいた相手をゴール前とらえて、きっちり併入した。



タッチングスピーチ 55.0 【B-】

坂路併せ。この馬の動きは決して悪くないのだが、ある程度追われたにもかかわらず1馬身遅れ。口を開けて走るのは問題だ。前脚のかき込みは良く、これからどこまで変われるか。

ディアマイダーリン 55.0 【B-】

W単走。馬場の外目を走り、直線への入り方はスムース。ただ、首の可動域は狭く、追われてからの伸びももの足りない。安定したフォームであることは確かだが。

ディープジュエリー 55.0 【B-】

CW併せ。相手はホワイトエレガンス。馬場の真ん中外目で1馬身前を行き、カーブはキャンター。直線で並び、相手と呼吸を合わせながら軽く仕掛け、馬なりに加速したが半馬身遅れた。内容は軽い。

トーセンビクトリー 55.0 【B+】

CW併せ。ラチ一杯を深く入ったが、カーブはキャンターなので実質長い直線追い。後ろから来た相手を内で先行させると、馬なりのまま並びかけ、そのまま並走。同じ脚色をキープしてゴールはアタマ差遅れ。ただし、ゴール後に交わすところまでやっているので気にしなくて良い。好調教。

ノットフォーマル 55.0 【C】

W3頭併せの外。カーブから直線の入り口にかけて猛然と追い上げ、直線に入ってすぐに見せムチ。さらに見ていてかわいそうになるくらいの痛々しい強烈なステッキを何度も入れられてハードに追われた。しかし、動きは変わらず。中の馬は置き去りにしたが内の馬に1馬身半遅れた。



ホワイトエレガンス 55.0 【B】

CW併せ。相手はディープジュエリー。カーブはキャンターで1馬身前を行かせ、直線入り口で並ぶ。そこで相手と呼吸を合わせながら軽く仕掛けると、内から力強い脚で常に前をキープし、半馬身先着した。

マキシマムドパリ 55.0 【B】

坂路併せ。軽い合図で、馬体を合わせていた相手を突き放し、そのまま3馬身ほど先着。最後に脚色が鈍りかけたが、そこで鞍上が手を動かして追い、なんとか最後まで脚色を保てた。

ミッキークイーン 55.0 【B+】

CW併せ。直線の前半は前腕だけが前に出る走り方で、このまま並走遅れになるかもしれないと感じさせたが、最後に軽い合図でフォームがいつもどおりの躍動感にあふれたものになると一気に伸び、半馬身先着した。内容はかなり軽いが、1週前なら十分。

レッツゴードンキ 55.0 【A】

坂路単走。前半頭が右を向いていたが、そんなことは無視してAをつける。脚元が絶品。回転は美しく、前脚と後脚が同じライン上にあり、前への推進力がある。位置もぶれず、まっすぐに均等なペースで駆けられた。

※本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ