【水曜追い】スプリンターズステークス(GI)追い切り評価-2015年10月4日中山芝1200定量

2015年10月1日木曜日

アクティブミノル 55.0 【B-】

CW単走。ラチ一杯を深く入って馬なりに駆けさせ、最後だけ軽い肩ステッキを入れて追った。カーブでは首を上手に使って駆けていたが、直線はいまいち。常に頭が左を向いていて、脚の回転ももの足りない。

ウキヨノカゼ 55.0 【B+】

W単走。馬場の真ん中あたりを通り、力強いフォームで駆けた。四肢の可動域は広く、動きはパワフル。首を上手に使ってそこから全身の連動も良好。体も大きく見せる。タイムはそれほど良くないが、十分な内容。

ウリウリ 55.0 【B】

CW併せ。目の前を行かせた相手の内に入れ、抜け出すまでは鋭く伸びたがその後はじりじりと離して1馬身先着した。前脚の動きが好調時に見劣るが、内容は悪くない。

コパノリチャード 57.0 【A】

坂路単走。理想的な坂路調教。前脚と後脚が同じライン上を通り、一切のぶれがない。推進力は前へと向き、軽やかさと力強さを兼ね備えている。舌を出しているのは気になるが、Aをつける。

サクラゴスペル 57.0 【B+】

W併せ。内の相手と左右に距離を取り、かなり大回りして直線に入ると、馬なりに一気に伸びて1馬身先着した。頭が左を向いているが、後脚の動きが美しく、十分なデキ。【1週前評価:B-】

スギノエンデバー 57.0 【B+】

坂路単走。前半は、頭を右に振ってリズムを取る奇妙なフォーム。とはいえ、脚元の動きのバランスは良く、右前肢と左前肢の着地点が近いことを除けば美しい。後半にかけて、首を上手に使えるようになり、最後までしっかりと伸びた。全体のタイムは悪く、坂の前半もひどかったが、最後の動きを評価してB+をつける。



ストレイトガール 55.0 【B】

CW単走。脚元の躍動感は感じられるが、頭の高さが一完歩ごとに異なり、首の可動域が狭い。タイムは良い。

ティーハーフ 57.0 【B】

坂路単走。馬なりながら脚元は力強く、最後までスピードを落とさず坂を駆けた。前半頭が右を向いていたが、後半はきれいなフォームになった。1週前良かったので、これで十分。【1週前評価:B+】

ハクサンムーン 57.0 【B-】

坂路単走。口を開けているのか舌を出しているのか、映像ではわからないが、集中できていない印象。右から左からステッキを入れてハードに追われ、タイムは出ているが、馬に走る気があるのかどうか。

フラアンジェリコ 57.0 【B】

W単走。馬場の真ん中あたりでスムースに直線に入り、手前を上手に変えてから数完歩は躍動感があった。その後は強めに追われたが、ふつうの伸び。可もなく不可もなく。【1週前評価:B】

ベルカント 55.0 【A】

坂路単走。いつもどおり並木側をまっすぐに駆け上がってきた。1週前は舌を出していたが、今週はきりいと口を閉じ、美しい動きを披露してくれた。毛ヅヤも良く、仕上がりは良好。【1週前評価:B】



マジンプロスパー 57.0 【B-】

坂路単走。タイムはまとめたが、動きがだめ。前半は右によれるシーンがあり、後半は脚色が落ちてきた。鞍上は大きめに手を動かして追ったが、それにこたえられていない。脚の回転力ももの足りない。

ミッキーアイル 57.0 【B】

坂路併せ。ラチ沿いを行く相手側の左目部分に変な道具をつけている。何らかの改善を図っているのかもしれない。1馬身先着した動きは悪くなく、タイムも出ているが、強調材料は特にない。【1週前評価:B】

リトルゲルダ 55.0 【B】

坂路併せ。馬場の真ん中あたりで馬体を合わせていたが、抜け出してからは一人旅。一完歩ごとに差を広げ、最後は5馬身ほど離した。動きはパワフルだが、前脚が右側に流れる傾向があり、体が進行方向をまっすぐ向けていないことが気になる。

レッドオーヴァル 55.0 【A】

坂路単走。軽快な動きでテンポが良く、全身でリズムを刻めている。均等なペースで駆けて最後まで脚色は衰えず、少し頭の向きが変になると鞍上がきちんと矯正し、それにこたえてまっすぐに駆けられた。

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ