【水曜追い】毎日放送賞スワンステークス(GII)追い切り評価-2015年10月31日京都芝1400別定

2015年10月29日木曜日

アルビアーノ 52.0 【B+】

W単走。四肢の可動域は広く、躍動感にあふれる動き。繋もきれいに返り、ゴール後もさらに脚を伸ばした。ただ、この馬を見て初めて管が細いように感じられたので、体は少々太いかもしれない。

オメガヴェンデッタ 56.0 【B】

坂路単走。手前を替えて遊ぶところがある。まじめに走るは数完歩で、そのときの気配と動きの鋭さは申し分ないのだが、すぐに気を抜いてしまう。タイムは出ている。

コパノリチャード 57.0 【A】

坂路併せ。チップをかき上げる量からもわかるとおり、脚元の力強さはすばらしい。そこまで強く追っていないが、併走馬に格の違いを見せつけて抜け出し、2馬身先着した。

サトノルパン 56.0 【B】

坂路単走。頭の位置と前脚を上げる角度は安定しないものの、脚元の回転は鋭い。後脚の動きは良い。終い1Fのタイムが悪いのは、ゴール前にゆるめ、最後までしっかりと追われなかったため。



サンライズメジャー 56.0 【B-】

坂路単走。脚元の力強さはあるのだが、頭は終始右を向き、体は左のラチ側へ流れて行った。

ダイワマッジョーレ 56.0 【B+】

坂路併せ。頭が右を向く数完歩はあったものの、それを除くとバランスの良い動き。相手は悠々と離し、最後は右隣に居た関係ない馬まで交わした。関節のやわらかさは十分。

ティーハーフ 56.0 【B-】

坂路単走。前半は軽く流し、後半は尻ステッキの連発で追われた。追われてからの動きは若干鋭くなったが、前脚の可動域が狭い。

バクシンテイオー 56.0 【B-】

W併せ。動きそのものは悪くないのだが、馬体を合わせても抜けず。ゴール地点でクビ差遅れ、その後もずるずると後退した。



フィエロ 56.0 【A】

坂路単走。ラチ沿いをまっすぐに自分のペースで進めた。テンポが均一で、後ろから猛然と追う関係ない馬が迫っても全く動じない。四肢の可動域は広く、首も上手に使えている。

フミノムーン 54.0 【C】

坂路単走。イヤイヤをするように、首をかしげたり頭を左右に振ったりと、やる気の感じられない走り。そのせいで前脚が左右に振られ、まっすぐに走れていない。

リトルゲルダ 54.0 【B-】

坂路単走。体が進行方向の右を向いている。首の可動域が狭く、頭の位置も安定しない。

ローブティサージュ 54.0 【B-】

坂路単走。馬体が小さく映り、パワフルさに欠けるものの、素軽い動きではある。飛節が硬く、後脚は若干流れる。


※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ