【1週前追い】天皇賞・秋(GI)追い切り評価-2015年11月1日東京芝2000定量

2015年10月24日土曜日

サトノクラウン 56.0 【B-】

W3頭併せの内。きれいに馬体を並べて外にハナ差、中にアタマ差先着した。しかし動きはいまいち。進行方向に対して体がまっすぐ向かず、左右にぶれる。首の使い方もぎこちない。追われてからもそれほど伸びず、ゴール後も脚が続かなかった。

ショウナンパンドラ 56.0 【A】

坂路併せ。相手から馬体を寄せられても全く動じることなく、前脚と後脚が同じライン上を保ち、まっすぐに駆けた。追われてからは一完歩ごとに相手との差を広げ、最後は3馬身差をつけた。首も上手に使い、きれいな全身運動をできている。

スピルバーグ 58.0 【B-】

坂路3頭併せの中。左右から馬体を寄せられても気にするそぶりもなくアタマ差のリードを最後まで保った。気配だけは悪くないが、タイムは最悪で動きももっさりしている。

ダービーフィズ 58.0 【B】

坂路単走。前半から精力的に追われ、若干脚元がばたばたした印象はあるものの、最後まで脚色は衰えなかった。ただ、体は進行方向より若干右を向いている。



ディサイファ 58.0 【B】

坂路単走。肩の出は良い。前脚が伸びきらないフォームのため、弾ける印象は受けないが、ダイナミックな動きではある。頭の位置が一完歩ごとに変わることは気になるが、脚元の動きは良い。

ペルーサ 58.0 【C】

芝3頭併せの中。直線で外の馬を交わして半馬身前でリードを保ち、内から差されるのをがまんする内容。ゴール地点では内外にアタマ程度のリードを保った。馬なりとはいえ手ごたえはあやしく、気配はいまいち。500キロを超えるはずだが、体も小さく映る。

マイネルフロスト 58.0 【C】

W単走だが、外に関係ない併せ馬が居たので、3頭併せの内のような状態に。追っても伸びないどころか頭を上げて走る気のない仕草を見せ、強めの尻ステッキを入れて矯正するも動かず。ゴール後に鞍上が中途半端な焼きそば乗りをしてようやくある程度まともに走り、外の2頭を交わすところまでやった。


※本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ