【1週前追い】チャンピオンズカップ(GI)追い切り評価-2015年12月6日中京ダ1800定量

2015年11月30日月曜日

アウォーディー 57.0 【B-】

CW併せ。馬場の外目を軽快に合わせたが、途中から手ごたえが消え、アタマ差遅れ。ゴール後合わせるところまではやっている。

コパノリッキー 57.0 【A】

CW併せ。ラチ側をある程度深く入り、じっと馬体を合わせて併走。ゴール前で伸び、ゴールの手前から鞍上が手を動かしてゴーサイン。きちんと先着したのはもちろん、ゴール後にすばらしい伸び脚を見せてくれた。

サウンドトゥルー 57.0 【B+】

W併せ。2馬身前を行って馬場の真ん中あたりで直線へ。追ったが後ろから差しきられてゴール。それでも鞍上は追うのをやめず、差し返して再び抜いた。不思議な内容だが、馬体は大きくパワフルに見せ、後脚の繋がやわらかく返っている。



ナムラビクター 57.0 【B-】

坂路単走。この馬の坂路での動きはいつもすばらしく、前脚と後脚が同一ライン上にあり、首の上下動も安定したバランスの良い駆け方をする。今回もきれいな動きだったが、後半明らかにバテた。鞍上がいくら気合いをつけても反応せず。

ホッコータルマエ 57.0 【B】

坂路併せ。相手に寄られても全く動じず、自らも馬体を合わせに行って併走。最後はステッキを入れて気を抜かせず、好タイムで同入した。四肢の可動域は一息で、迫力も好調時には及ばないが、1週前なのでこれくらいで十分か。

ロワジャルダン 57.0 【B】

ポリトラック3頭併せの内。短い直線に入ったところで1馬身抜け出し、そのまま差を詰められることなくゴールまで駆け抜けた。肩の出はいまいちだが、後脚の動きは良い。


※12月1日0時45分ごろまで、ローマンレジェンドの評価として表示されていたものは、ロワジャルダンの評価の間違いでした。謹んでお詫び申し上げます。

※本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ