【1週前追い】ジャパンカップ(GI)追い切り評価-2015年11月29日東京芝2400定量

2015年11月23日月曜日

ゴールドシップ 57.0 【A】

坂路併せ。馬体を離して突き抜けたので実質単走。いままで見たこの馬の追い切りで最も良かった。頭が高いのはいつものことで、右後肢が若干流れるが、首を使ってリズムを刻み、全身をダイナミックに連動させている。馬体のシルエットもすっきり。

ジャングルクルーズ 57.0 【B-】

W3頭併せの内。外から1馬身ずつの差をつけて、馬場の外目で直線へ。中の馬をとらえかけたが、差は縮まらず、中外が併入し、その半馬身遅れになった。汗が浮いていて見栄えはせず、反応もいまいち。

ショウナンパンドラ 55.0 【B】

坂路併せ。併走馬は相手にならず、3馬身以上の差をつけたので実質単走。追われてからの伸びは良い。ただ、体が進行方向に対して若干右で、前脚をまっすぐに前へ運べていない。前走、前々走と追い切りは良く、それより落ちる印象。最終追いでどこまで持ってこられるか。

ダービーフィズ 57.0 【B】

坂路単走。ラチ一杯を流して、まともに走らせたのは最後だけ。全体のタイムが悪く、前半は頭を上下でなく楕円のように使うため、プラスの評価はできないが、まっすぐ向いてからは大きく変わり、バランスの良い走りができた。1週前であれば十分な調教。



ヒットザターゲット 57.0 【C】

坂路単走。左前肢の動きがおかしい。かなり右前肢側で地面に接しているように見える。きれいに動けているのはその右前肢だけで、後脚は流れる。なぜかまっすぐ走れているが、ばたばたした印象。

ミッキークイーン 53.0 【B】

CW単走。大きな相手に内から合わせ、馬なりに軽々と抜け出し、そこから相手が追って迫られても、余裕の手ごたえで半馬身先着した。内容は軽く見えるがタイムはまあまあ。四肢を伸びやかに使うほど追われておらず、それは最終追いでいいのだろう。相手との比較があるのかもしれないが、体は薄く映る。

ラストインパクト 57.0 【B+】

CW単走。ラチ沿いを深く入って直線へ。馬なりに脚を伸ばした。ラップを上げてもフォームが変わらないことと、背中の位置が極めて安定していることは高く評価できる。四肢の可動域も十分。

ラブリーデイ 57.0 【B-】

CW併せ。馬場の外目を通って内から馬体を合わせ、相手の鞍上が軽く振り返ったあたりから馬なりに加速し、4分の3馬身差をつけてゴール。先着は素直に評価するが、気になるのは前脚。カーブでは異常なほど肩の出が悪く、つま先だけでお嬢様のような駆け方をする印象だった。最後はきれいに伸びたが、疲れがあるのか、前脚の可動域は狭い。この1週間でどれだけ改善されてくるか。


※本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ