【1週前追い】マイルチャンピオンシップ(GI)追い切り評価-2015年11月22日京都芝1600定量

2015年11月14日土曜日

アルビアーノ 54.0 【B】

坂路単走。体は若干進行方向の右を向いているが、気にしなくていいレベル。肩の動きが少々硬いので、それをほぐすような軽い調教。脚元にはやわらかさがあり、前膝から繋にかけての動きは良い。

イスラボニータ 57.0 【C】

坂路単走。キャンター。首を右へ左へとかしげながら、ふらふらと馬場の内目を駆けた。評価はC以上つけられないが、キャンターなので次週に期待。

ヴァンセンヌ 57.0 【B】

CW単走。カーブからゆっくり入り、直線も馬なりで。内容はかなり軽いが、1週前の調整としてはいい動き。体もすっきり見せている。ただ、次週強いところをやらなければ疑ってかかる必要がある。

ケイアイエレガント 55.0 【B】

坂路単走。外ラチ沿いを強く追った。最後はステッキを入れて気を抜かせず、何とか脚色を保たせた。カーブから直線にかけての動きは良い。頭はほんの少し右を向いている。

サトノアラジン 57.0 【B】

CW併せ。1馬身前を行かせた馬の内に入れ、直線はじわりと差を詰める内容。ゴール地点でクビ差遅れも、その後並んだ。映像は切れたが、交わすところまではやっていそう。ゆったりとしたいい動きをしている。



ダノンシャーク 57.0 【B+】

坂路併せ。追い出すと相手に馬体を合わせに行く勝負根性を見せ、一気に抜け出して2馬身先着。頭の動きにぶれがあり、後半舌を出したところをマイナスするが、迫力は十分だ。

モーリス 57.0 【B+】

W併せ。相手はリアルインパクト。馬場の真ん中あたりで内に入れ、直線馬なりに交わして半馬身先着した。首の動きの安定性には欠けるものの、脚元はやわらかい。気配も良く、ゴール後もきれいに脚色を保った。トモはゆるい。

リアルインパクト 57.0 【B】

W併せ。相手はモーリス。相手と比べても体のバランスが良く、脚元がかっちりと動けている印象はある。ただ、半馬身遅れてしまい、ゴール後追っても追いつけない内容なのでプラス評価はしない。

ロゴタイプ 57.0 【A】

坂路単走。なぜか計時不能でタイムはわからないが、動きを見ていると最低でも53秒台は出ているはず。頭は若干右を向いているが、脚元に鋭さがあり、尻ステッキを3発入れられ、最後まで脚を伸ばせた。


※本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ