【水曜追い】東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス(GIII)追い切り評価-2015年11月14日東京ダ1600別定

2015年11月12日木曜日

アドマイヤロイヤル 56.0 【B】

坂路単走。前半は若干後脚が流れるものの、体のバランスを保ってまっすぐに駆けてきた。後半、バテかけたところで鞍上がステッキを抜き、合図をするが反応は鈍く、脚色が落ちたことは問題。

グレープブランデー 58.0 【B-】

坂路単走。最後はステッキを入れて追われ、脚を伸ばしてきたが、バランスに問題。前脚を上げる方向が右前で、そこから地面をつかもうとする。終始舌も出している。

ゴールデンバローズ 55.0 【A】

W併せ。カーブから馬体を合わせていた相手と並んで直線。相手の方を向いて気合いをためて、抜け出してからは一人旅。ゴール後も四肢を大きく使ってぐいぐい伸びた。発汗が多く、毛ヅヤももの足りないが、動きの良さだけでAをつける。

タガノトネール 57.0 【C】

坂路単走。体が進行方向の右を向き、左後肢が流れる。終始舌も出している。鞍上が最後に強めの尻ステッキを2発入れたが、気配は変わらなかった。

チャーリーブレイヴ 56.0 【B】

W併せ。直線馬なりに抜け出そうとするも、そこまでの手ごたえはなく、クビ差先着まで。ゴール後も同じペースで伸びたが、相手に追いつかれた。動きそのものは悪くないが。


ツクバコガネオー 56.0 【B】

坂路単走。体のバランスは良く、毛ヅヤも良さそう。走りに安定感があり、同じリズムでテンポ良く坂を駆け上がってきた。気になるのは、頭が右のラチ側を常に向いている点。それがなければプラス評価したのだが。

ノンコノユメ 58.0 【B-】

W3頭併せの中。きれいに並んで直線に入り、遅れ気味の外の馬を尻目に馬なりに抜け出しかけたが、そこでこらえて再び差してきた外を含めて3頭が併入。きれいな調教だ。ただ、この馬の動きには重さが感じられ、四肢の可動域も及第点に足りない。

フィールザスマート 56.0 【B+】

W3頭併せの内。馬場の真ん中あたりを通ったので、タイムほどではない。直線馬体を合わせて中にハナ差、外にアタマ差先着した。ゴール後もそのままの間隔を維持してきれいに駆けられている。飛節のクッションがあり、後脚の繋にやわらかさを感じる。

ベルゲンクライ 56.0 【B+】

W併せ。馬場の外目を通って直線で並ばれ、そこから併走。追いすがる相手に軽く気合いをつけただけでクビ差先着し、ゴール後はぐいぐい脚を伸ばした。気配は良好。トモは若干ゆるい。

モーニン 55.0 【A】

坂路単走。前脚でパワフルに地面をつかみ、後脚をやわらかく使って前への推進力を生んでいる。首を大きく使って全身運動できているところも評価。脚色は最後まで衰えず、むしろ伸びたほど。

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ