【水曜追い】チャレンジカップ(GIII)追い切り評価-2015年12月12日阪神芝1800ハンデ

2015年12月10日木曜日

ケイティープライド 53.0 【B+】

坂路併せだが、相手を置き去りにしたので実質単走。前脚と後脚が同一ライン上にあり、脚元きっちりと地面をとらえられている。首の使い方も上手で、タイムも良好。頭の位置が若干ぶれる一完歩は見られる。

シベリアンスパーブ 54.0 【B+】

W併せ。頭を低く保つ好フォームで、肩の出も良い。外から迫る相手に並ばせず、きっちりとアタマ差先着した。

シャトーブランシュ 54.0 【B-】

CW単走。カーブから直線にかけて、推進力が上に逃げていた。直線でステッキを入れられてまともに走ったものの、四肢の回転力に乏しい印象。

スピリッツミノル 53.0 【A】

CW単走。カーブはゆったり入り、馬場の外目を直線へ。目を瞠るような後脚の回転力で、鋭く伸びた。頭を低く保ちながら首を上下に使えており、背中も安定している。



タガノエトワール 53.0 【B】

CW併せ。カーブで外から前を行かせた相手をマークし、直線で合図。一瞬で交わして3馬身以上先着した。瞬発力はあるのだが、相手が動かなすぎたきらいはあり、一完歩ごとに歩幅が変わるのは気がかり。

ダンツキャンサー 51.0 【C】

坂路単走。顎が常に右下に出ていて、首を右下から上へと使う。推進力は上に逃げ、脚元に力強さはない。毛ヅヤは悪くないが、軽ハンデを生かしてどこまでやれるか。

デウスウルト 55.0 【B+】

坂路単走。馬の多い時間帯に、植え込み側できれいな走りを見せてくれた。体の張りは良好で、脚元はパワフル。タイムも上々だ。途中、少しよれたが、それほど気にしなくてもいいレベル。

バッドボーイ 53.0 【B】

坂路併せ。前膝が硬く、ペタペタと地面をとらえる印象は良くないが、推進力は前にかかっており、問題はなさそう。最後はきちんとアタマ差先着した。

ヒストリカル 57.0 【B】

坂路併せ。右後肢がかなり流れる。相手には余裕で先着したが、隣の併せ馬には遅れた。タイムは良いのでマイナス評価はしないが、動きがいまいち。



フルーキー 57.0 【A】

CW3頭併せの中。外の馬を1頭ぽつんと行かせ、内の馬と並走して直線へ。共に加速して外の馬を置き去りにすると、最後に鞍上が内を見て軽く合図をするだけで抜け出し、1馬身先着した。格の違いを見せつけた好内容。

マイネルミラノ 56.0 【B+】

W単走。ラチ側を深く入って直線へ。やわらかい動きで、ゆったりと駆けられている。最後までしっかりと脚を伸ばせた。トモの盛り上がりも良い。

マコトブリジャール 52.0 【B】

坂路単走。右後肢が若干流れる一完歩は見られたが、頭を低く保ち、首を上手に使えている。後半、脚色が鈍りかけたところで左から肩ステッキを使うとひるみ、頭の位置が右に行ってしまうのはマイナス。

メイショウウズシオ 52.0 【B-】

坂路単走。いやがる馬を無理矢理駆けさせているような内容。頭を上げて抵抗し、少しずつ右へ流れてしまった。

レッドアリオン 58.0 【B-】

坂路併せ。相手に馬体を寄せられると逃げる。追われると左前肢が膝から内向。最後は半馬身差をつけられた。

ワールドエース 57.5 【B-】

坂路併せ。途中までしか映像がなかったが、いちおうはきれいないい動き。管の細い馬なので、坂路でパワフルさは感じにくいが、バランスは取れている。ただ、相手に追いつけそうな気配はない。

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ