【枠順確定】チャンピオンズカップ(GI)追い切り評価最終版-2015年12月6日中京ダ1800定量

2015年12月4日金曜日

1枠1番 ノンコノユメ 牡3 56.0 ルメール【B+】

W3頭併せの外。カーブでは半馬身先行し、並んで直線に入る。途中で頭一つ抜け出し、ゴール地点ではクビ差先着した。馬体は大きく見せ、トモにボリュームがある。尾の流れ方も美しい。【1週前映像なし】

1枠2番 サウンドトゥルー セ5 57.0 大野拓弥【A】

W3頭併せの中。馬場の真ん中外目を通り、凹んだ位置から最後に抜け出し、内の馬と併入した。内の馬に並んだときの脚色は出色で、後脚の動きが速く、鋭い。満点の仕上がり。【1週前追い評価:B+】

2枠3番 ワンダーアキュート 牡9 57.0 和田竜二【B-】

CW単走。頭を低く保ち、首の上下動もできているのだが、脚元が非力に映る。動きに連動性が薄く、着地のタイミングも良くない。【1週前映像なし】

2枠4番 サンビスタ 牝6 55.0 デムーロ【B】

CW3頭併せの中。馬場のかなり外目で直線に入り、じっと3頭が馬体を合わせる。しかしそれだけで動かさず。ゴール地点で外にアタマ差遅れ、内にアタマ差先着。動きも気配も悪くないのだが、内容は軽い。【1週前映像なし】

3枠5番 ニホンピロアワーズ 牡8 57.0 酒井学【B】

ポリトラック単走。栗東なので右回り。ラチ沿いを深く入って軽快に飛ばした。頭は高く首の可動域は狭い。肩の出もいまいちなのだが、それにしては動き全体のバランスは良く、軽やかだ。【1週前映像なし】

3枠6番 ナムラビクター 牡6 57.0 秋山真一【B-】

坂路単走。前半の動きは、1週前からの良化を感じさせる躍動感にあふれたものだったが、後半明らかに脚色が鈍った。動きも、この馬本来のバランスの良さがない。【1週前追い評価:B-】



4枠7番 コパノリッキー 牡5 57.0 武豊【B+】

CW単走。馬なりで、最後に軽く仕掛けた程度に流した。首の可動域が広く、全身にやわらかさがある。1週前が良かったのでこれで十分。【1週前追い評価:A】

4枠8番 ダノンリバティ 牡3 56.0 アッゼニ【B+】

坂路併せ。相手を全く問題にせず、ラチ沿いを一人旅。この馬の坂路はいつ見ても美しい。後脚はパワフルで、大きく前へ跳ぶため一完歩が大きい。最後ゆるめたのでA評価はしないが、十分な仕上がり。【1週前映像なし】

5枠9番 ローマンレジェンド 牡7 57.0 岩田康誠【A】

坂路併せ。馬体は離れていたので実質単走。時計の出ない馬場にしてはかなりの好タイムをマークし、動きもすばらしい。首のきれいな上下動とそれに連動する前脚、そして後脚のパワフルさ。ぐんぐん伸びて脚色は最後まで衰えず、3馬身程度の差をつけた。【1週前映像なし】

5枠10番 グレープブランデー 牡7 57.0 ムーア【B-】

坂路単走。後脚はしっかりとした動きだが、右前肢を出す方向がまっすぐでなく右前で、バランスが悪い。ばたばたした印象。最後まで脚を伸ばせた点は評価。【1週前映像なし】

6枠11番 コーリンベリー 牝4 55.0 松山弘平【B】

ダート単走。カーブで右後肢が若干流れること、および首の可動域がいまいちなことを除くと、脚元はしっかりし、迫力のある動きができている。背中も安定している。【1週前映像なし】

6枠12番 クリノスターオー 牡5 57.0 ボウマン【C】

CW併せ。ラチ側を深く入って直線へ。気配は良さそうに見えたが並んだまま。最後に鞍上が激しく手を動かして追ったが、全く反応せず、ハナ差遅れた。ゴール後も動かなかった。【1週前映像なし】



7枠13番 ホッコータルマエ 牡6 57.0 幸英明【B+】

坂路併せ。前半は右を向いたり左を向いたり、走りながら物見をしているような内容だったが、後半はしっかり前を向き、相手に合わせて走り、きちんとクビ差先着。毛ヅヤと馬体の張りは良好。前半遊んだのを度外視するとAでもいいが、気にはなるので1つ評価を落とす。【1週前追い評価:B】

7枠14番 ガンピット セ5 57.0 パートン【B+】

ダート単走。馬場の内目を通っているのでタイムほどではないにせよ、動きの安定性はすばらしい。飛節の曲がりが大きい馬で、繋もきれいに返っている。前脚の可動域は及第点レベルとはいえ、頭を低く保つ好フォームで首も上手に使えている。【1週前映像なし】

8枠15番 グランドシチー 牡8 57.0 津村明秀【B】

W併せ。直線に入ってすぐに外から並びかけ、馬なりに抜け出す。その後、ハードに追って1馬身半先着。ゴール後もゆるめず追った。負荷は十分にかかっているのでマイナス評価はしないが、動きに鋭さがない。【1週前映像なし】

8枠16番 ロワジャルダン 牡4 57.0 浜中俊【B】

ダート単走。良く言えばきびきびした動きなのだが、すべての関節が固く、首と四肢の可動域はいまいち。カーブでも直線でも、一切脚が流れず同じフォームを維持して前へ伸びられているのは評価。【1週前追い評価:B】

1週前追い切り評価へ
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/11/ChampionsCup1W.html

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ