【1週前追い】ロンジン香港国際競走(海外)追い切り評価-2015年12月13日シャティン競馬場(香港)

2015年12月5日土曜日

JRAレーシングビューアーに、香港国際競争の1週前追い映像がアップされていたので、いちおう書いておきます。需要があるかどうかはわかりませんが……。

サクラゴスペル 【B】

坂路単走。ラチ沿いをまっすぐに駆けられた。頭は高いが、四肢の可動域は取れている。脚色が鈍りかけたところで気合いをつけ、何とか最後まで走りきった。全体のタイムは良い。

サトノアラジン 【B】

坂路単走。息を整える程度の調教で、ゆったりと駆けさせた。内容に比べればタイムは良い。体が若干進行方向より右を向くシーンが見られ、その際には右によれたので、まっすぐに前を向けば伸びられる。

ステファノス 【B+】

CW単走。ラチ側を深く入って、終始均等なペースで駆けられた。全身を大きく使う好フォームで、首の使い方も美しい。



ストレイトガール 【B+】

CW単走。ラチ側をある程度深く入り、馬場の外目で直線へ。前脚の前への可動域は狭めなものの、脚元に回転力のあるピッチ走法で、スムースな動き。

ダノンプラチナ 【A】

W併せ。相手はヌーヴォレコルト。馬場の真ん中あたりで馬体を合わせ、直線でじんわり抜け出すと、そこで軽く気合いをつけてクビ差先着。四肢の可動域は広く、大きなストライドで、関節もやわらかい。好調。

ヌーヴォレコルト 【B-】

W併せ。相手はダノンプラチナ。馬場の真ん中あたりで内から馬体を合わせたが、手前を替えるときに相手に抜け出され、そのままクビ差遅れ。気配も手ごたえもいまいち。



フィエロ 【D】

CWキャンター。流して筋肉をほぐしただけ。若干尾に余計な力が入っていて、首も左にかしげているが、頭は低く保てている。Dは最悪という意味ではなく、評価不能という意味です。念のため。

ミッキーアイル 【D】

坂路キャンター。流しただけ。首を左右に向けるなど、やんちゃなところを見せたが、脚元のバランスはものすごく良い。追い切りとしては評価不能ではあるものの、前脚と後脚が同一ライン上できれいに動けていることだけは評価したい。

モーリス 【D】

坂路キャンター。評価不能の3頭の中では最も良い。カーブから直線に向いたときに、首をぐっと動かして、おれが走りたいのはこのコースなんだよ、とばかりに鞍上を誘導した。その後は全くよれずに動きたいように体をほぐした。

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ