【早版】金鯱賞(GII)追い切り評価-2015年12月5日中京芝2000別定

2015年12月4日金曜日

アロマカフェ 56.0 【B】

坂路単走。最後しか見られなかったが、肩の出は良く、きれいに動けている。後脚の推進力はいまいちに見えるが、全体を見られないのでマイナス評価はしない。

クラレント 56.0 【B】

坂路併せ。相手にあおられるも、アタマ差先着。動きは良く、脚元の迫力もあるのだが、あおられる内容は評価できない。最後はあっぷあっぷ。どうでもいいことをひとつ。相手は顔の小さな馬で、この馬の顔のデカさが目立った。

サトノノブレス 56.0 【B】

CW併せ。直線で後ろにつけてじっとがまんさせ、内で追い出しを開始。すっと抜けて1馬身先着した。内容は良いのだが、動かしてからの鋭さは好調時に劣る。

ディサイファ 57.0 【B】

坂路単走。タイムは極めて悪いものの、動きのバランスは良好。前膝を高く上げてしっかりと地面をつかみ、後脚が流れることもない。



パッションダンス 56.0 【A】

坂路単走。理想的な坂路調教。脚元の確かさはチップを高く舞い上げることからもわかるとおり。まっすぐに前を向き、均等なペースでしっかりと坂を駆け上がってきた。

ベルーフ 55.0 【B-】

CW併せ。馬場の真ん中あたりで内から合わせ、手ごたえも脚色も相手に見劣った。最後はじんわり伸びてアタマ差先着したが、頭は高く、好調時の鋭さはない。

マイネルフロスト 56.0 【B】

W3頭併せの内。カーブから口向きの悪さを見せて直線。きれいな3頭併せから抜け出して中の馬にアタマ差先着した。ゴール後も中の馬と馬体を合わせて追われ、並んだまましっかりと駆けられた。

マジェスティハーツ 56.0 【B+】

CW併せ。直線でまごついた動きを見せたシーンもあったが、最後は軽いステッキを入れられてすっと伸び、相手を置き去りにした。動きは軽やかで順調そう。



ミトラ 56.0 【B】

W単走。タイムは悪いが、動きは良い。最後脚色が鈍っても、ずるずる行かずにバランスの良い走りを続け、最後まで走りきった。毛ヅヤも良く、前走の状態を維持できている。

メイショウマンボ 54.0 【C】

CW単走。首と四肢の可動域がいまいちで、木で作ったおもちゃの馬のような動き。厳しい。

レーヴミストラル 56.0 【B】

CW併せ。カーブから1馬身半前を行き、直線でも譲らず。最後に外から多少は詰められたが、それでも4分の3馬身先着した。四肢の可動域はもの足りないが、終始馬なりで軽い内容にしてはよく走っている。今回は逃げるのだろうか。

※本記事は、早版です。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ