【水曜追い】シルクロードステークス(GIII)追い切り評価-2016年1月31日京都芝1200ハンデ

2016年1月27日水曜日

アクティブミノル 56.0 【C】

CW単走。カーブから直線に入るときに口向きの悪さを見せ、直線の動きにもキレがない。ペタペタと走る印象。

アースソニック 57.0 【B-】

坂路単走。頭も体も進行方向より右を向いているが、徐々に左にあるラチ側へ流れて行った。脚元はしっかりしているが、不思議な動きだ。

セイコーライコウ 56.0 【B+】

坂路単走。ラチ側を深く入って、一切ラチを頼ることのない動き。頭は高いものの四肢に回転力があり、動きは鋭い。

ダンスディレクター 57.0 【B】

坂路3頭併せ。前半は飛節が固く後脚の着地点が離れていたため、ずっとふらふら。その後、軽い合図で前脚と後脚が同じライン上を通り、後脚にもパワフルさが出てきた。最後は抜け出して1馬身半先着した。



ニンジャ 53.0 【B+】

ポリトラック単走。ラチ側を深く入って鋭く伸びた。頭の位置が極めて安定しており、四肢の可動域も広い。十分な内容。

ビッグアーサー 57.0 【B】

坂路単走。頭の位置が安定しないのはいつものことで、心配ないのかもしれないがやはり印象は良くない。とはいえ、後脚で高く舞い上げるチップの量はかなりのもので、パワフルさは十分。

ヒルノデイバロー 54.0 【B+】

坂路併せ。相手と馬体が離れており、寄ってきたころにはすでに1馬身前に居たので実質単走。その後もさらに離した。ダイナミックさには欠けるものの、リズム良くしっかりと駆け、好タイムをマークした。

ヤサカオディール 51.0 【B-】

ポリトラック単走。顔がずっと右を向いている。馬なりで、負荷はかかっていない。四肢の可動域は及第点に少し足りない程度。軽ハンデでどこまで。



ヤマニンプチガトー 51.0 【C】

坂路併せ。ラチ沿いを駆ける相手の鞍上が何度も振り返って待ってくれたが、追いつけず1馬身遅れ。フォームの安定性がなく、すべての一完歩に別の動きが入っている。

リトルゲルダ 54.0 【B】

坂路単走。体が進行方向より右を向いていて、前脚が地面をつかんでから右後ろに出ている。体の向きと進行方向への推進力という意味では理にかなっており、タイムも良いのだが、この動きは果たして正解なのだろうか。

ローレルベローチェ 56.0 【B-】

坂路単走。頭が高く、首を一切使わない。四肢の動きにやわらかさは不足しているが、力強さはある。飛節のクッションは硬い。

ワキノブレイブ 55.0 【B】

CW単走。頭を低く保った好フォームで、シルエットは美しい。タイムも良い。首の使い方も上手。ただ、それほど大跳びではないにもかかわらず、動きがスローに感じられるのは気がかり。

参考ステップレースの結果

阪神カップ
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/12/HanshinCupR.html

京阪杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/12/KeihanHaiR.html


※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ