【水曜追い】京都牝馬ステークス(GIII)追い切り評価-2016年2月20日京都芝1400別定

2016年2月18日木曜日

ウインプリメーラ 55.0 【B】

坂路併せ。左から相手が寄ってきても気にしないと言えば聞こえは良いのだが、ずっと若干右を向いて走っており、気配に欠ける。内容は軽いが全体のタイムをまとめ、半馬身先着したことは評価できる。

ウキヨノカゼ 55.0 【B-】

坂路単走。前脚が内向しているが、左右が同程度なのでそこまで気にすることはなさそう。動きの安定性はある。飛節のクッションがそれほど効いていない印象で、動きの鋭さはない。

ウリウリ 57.0 【B+】

CW併せ。じっと相手を見ながら最後にゴーサインが出ると、きちんと伸びてクビ差先着し、その後も脚を伸ばした。ハンデはきついが、状態は良い。

クイーンズリング 56.0 【B】

坂路単走。軽やかな走りをする。頭の位置は悪くなく、首の可動域は小さいがきれいにリズムを刻めている。追い出されてからぐっとハミを取り伸びたのも好印象。ただ、脚元の回転力はそれほどでもない。



クールホタルビ 54.0 【B】

坂路単走。手ごたえだけは極めて良い。ただ、頭を高く上げてかかり気味に走るので、バランスはいまいち。軽く尻ステッキを入れて、最後まで同じペースを保てた。

ゴールデンナンバー 54.0 【B】

W併せ。馬場の真ん中外目でカーブから意欲的に駆け、1馬身遅れで直線へ。四肢を大きく使うダイナミックなフォームで1馬身先着し、ゴール後も変わらず伸びた。尾に余計な力が入っている点と頭の位置と首の上下動の安定性に欠けるところはマイナス。

スナッチマインド 53.0 【B-】

坂路単走。動きが一定で頭も低く保てている。前半は首を右にかしげるシーンも見られたが、後半のフォームは前脚と後脚がきれいに連動するものになった。ただ、力強さは全く感じられず、非力な印象は常にある。

ディープジュエリー 54.0 【A】

W併せ。カーブから勢いは良く、相手をラチ側に押し込むように馬場の外目を深く入ると、直線は軽く追い出してぐいぐい伸び、余裕の先着。四肢の可動域の広いダイナミックなフォーム。毛ヅヤも馬体の張りも良好で、好仕上がりだ。



ヤサカオディール 54.0 【B-】

ポリトラック単走。脚元の回転および推進力は及第点レベルにある。カーブから直線にかけて、顔を前に向けずラチ側を見ており、走りに集中していない印象を受ける。トモも若干ゆるいか。

リメインサイレント 54.0 【B-】

坂路単走。植え込み側で坂に入ったが、ゴールしたのはラチ沿い。前脚をやわらかく使えているのに対して飛節が硬く後脚はいまいち。

リーサルウェポン 54.0 【B】

CW単走。全体のタイムは極めて良いが、前半飛ばしていたためか、最後は完全に脚が上がり、鞍上もゆるめた。数完歩に一度、首をがくんと下げる動きがある。それを除けば、フォームは悪くない。カーブの動きは躍動感のあるものだった。

レッドオーヴァル 55.0 【B+】

CW3頭併せの中。カーブでは首を振るなどお行儀の悪いところを見せたが、直線はしっかり。外の相手を早々に競り落とすと、ステッキを入れて追う内の相手を全く気にせず、持ったままでアタマ差先着した。動きは上々。

参考ステップレースの結果

愛知杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/01/AichiHaiR.html

秋華賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/10/ShukaShoR.html

スプリンターズS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/10/SprintersStakesR.html

京都金杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/01/KyotoKimpaiR.html

阪神C
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/12/HanshinCupR.html

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ