【水曜追い】デイリー杯クイーンカップ(GIII)追い切り評価-2016年2月16日京都芝1600別定

2016年2月11日木曜日

エクラミレネール 54.0 【B+】

W併せ。馬場の真ん中あたりをきれいに駆けた。直線では抑えきれずすぐに抜け出し、軽い合図でぐいぐい伸びた。ごつごつした牡馬のような馬体で、馬格を生かした走りをできている。

クリーンファンキー 54.0 【B-】

W併せ。馬場の外目で馬体を合わせ、ゴール地点ではハナ差遅れもその後は若干リードして長く脚色を保った。首の可動域が狭く、頭を前後に動かしてリズムを取る。後脚の可動域はいまいち。

コパノマリーン 54.0 【A】

W単走。首の上下動から四肢を連動させる走りで、尾もきれいに流れている。筋肉質で盛り上がった馬体は美しく、毛ヅヤも良好。

サプルマインド 54.0 【B+】

坂路併せ。ラチ沿いで目の前を行かせた相手を見て坂へ、大きく馬場の真ん中あたりまで振ってまっすぐに走らせたため実質単走。コースロスからタイム以上に内容は良い。脚元はきれいに回転している。最後にゆるめたが、十分な内容。

シトロン 54.0 【B-】

坂路3頭併せの外。ラチ沿いを駆け、中と内の相手に半馬身先着した。後脚が着地後外を回るため、力が伝わりにくいが、動きの安定性はある。



ストライクショット 54.0 【B-】

W単走。直線でなかなか手前が決まらない。馬体は重厚で、いかにも走りそうな馬なのだが、まだ走り方をわかっていない印象。

ソロフライト 54.0 【C】

ポリトラック3頭併せの外。激しく追う中の相手にアタマ差と、馬なりの内の相手にハナ差先着した。終始馬なりで、内容は軽い。四肢の可動域もいまいち。

ダイワドレッサー 54.0 【B】

坂路3頭併せの内。馬なりに伸び、外にクビ差、中に1馬身差先着した。左後肢が流れる点は気がかりだが、前脚はしっかりしており、力強さは感じられる。

ナックビーナス 54.0 【B】

ポリトラック併せ。カーブから軽快な走りで、軽々と駆けている印象。ゴール地点でクビ差先着し、その後は流して並ばれた。

ビービーバーレル 55.0 【A】

W併せ。馬場の真ん中あたりで外の相手とある程度間隔を取って追われた。直線に入ってすぐに抜け出し、1馬身半先着。頭を低く保ち、前脚を大きく前へ投げ出して使うため、シルエットは美しい。首も前走時より上手に使えるようになっている。



フロンテアクイーン 54.0 【B-】

W併せの内。タイムは良いが、馬場のかなり内目なのは割引。手ごたえも相手に劣る。

メジャーエンブレム 55.0 【A】

W3頭併せの内。馬場の真ん中あたりを通ったとはいえ、この時期の牝馬がウッドチップコースで4F50秒を切るのは相当なもの。動きもすばらしく、並ぶ間もなく交わして悠々と1馬身半の先着、その後も脚を伸ばした。

ラブリーアモン 54.0 【B】

W併せ。終始舌を出しているが、妙に動きに鋭さがあり、アタマ差先着。ゴール後も鞍上は軽く手綱をゆるめた程度の追われ方で、ハードに追う相手に抜かせなかった。

ルフォール 54.0 【B-】

W3頭併せの外。カーブから1馬身先行し、ショートカットした中の相手に体をぶつけられたがひるまず、半馬身前で直線へ。手ごたえ良く抜け出し、並ぶ内と中の相手に2馬身差をつけたが、そこからソラを使ったのか伸びず。ゴール地点で内に1馬身差まで詰められ、ゴール後に交わされた。

ロッテンマイヤー 54.0 【B】

坂路併せ。安定したリズムで1馬身先着した。頭が高いこと、後脚が若干流れること、および推進力が若干上に逃げることは割引だが、前脚のやわらかさは良く、脚元はしっかりしている。


参考ステップレースの結果

フェアリーS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/01/FairyStakesR.html

阪神JF
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/12/HanshinJuvenileFilliesR.html


※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ