【水曜追い】東京新聞杯(GIII)追い切り評価-2016年2月7日東京芝1600別定

2016年2月3日水曜日

アルマワイオリ 56.0 【B-】

CW単走。馬場の外目を通ってタイムは悪くないが、一完歩ごとに首の使い方が変わり、総じて頭が高い。ステッキを入れても動きはさして変わらず。四肢の可動域も狭い。

エキストラエンド 57.0 【B】

CW3頭併せの外。ラチ一杯に押し込まれたが、しっかり並んで直線へ。馬なりのまま3頭が馬体を合わせ、若干は遅れたが併入。その後は中の相手と馬体を合わせたまま、さらにスピードを上げた。前脚の動きはいまひとつだが、動きは悪くない。

グランシルク 56.0 【A】

W併せ。馬場の外目を通って内から馬体を合わせ、ハードに追われた。ゴール地点ではアタマ差先着し、その後も追われてぐいぐい伸びた。適度な荒々しさがある。

サトノギャラント 56.0 【B】

W3頭併せの内。3馬身先行する馬を2頭で追いかけ、直線入り口で抜け出すと、ゴール地点でアタマ差先行した馬を差しきった。ただ、その後も躍動感のあるフォームで伸びているのだが、差しきった馬なりの相手と脚色が変わらなかったことは気がかり。動きは良いのだが。

スマートレイアー 55.0 【B+】

坂路単走。体の向きが進行方向より若干右だが、終始安定していることは確か。軽やかさのある動きで、リズムは一定。脚元は、前・後脚共に着地ポイントが左右で近いことを除けば、関節をやわらかく使うきれいな動きをできている。



ダイワリベラル 56.0 【B+】

W併せ。ゴール地点でアタマ差遅れたが、1馬身後ろから直線に入れ、じっとがまんさせる内容は悪くない。ゴール後も鞍上は手綱を絞り、並ぶところまでやってから流した。先着していたらAをつけられる好内容。

タガノブルグ 56.0 【B】

坂路単走。タイムもそこそこで、動きの安定性はあり、前膝から繋にかけてのやわらかさはある。一方、飛節が硬く、後脚の推進力がいまいちなこともあり、足元の力強さを感じられない。良い面と悪い面がはっきりしている。

ダッシングブレイズ 56.0 【C】

坂路単走。一完歩ごとに、頭の位置が左右に移る。そのせいか、前脚は手前を毎回変えているような妙な動きをする。自分の走り方を見失っているのかもしれない。

ダノンプラチナ 57.0 【B】

W併せ。ラチ一杯を通った相手を見ながらショートカットすることなく自身も深く入り、直線は並走してアタマ差先着。肩の出は良く、前脚の使い方は良いが、後脚の可動域は狭く、パワフルさに欠ける印象。脚色も、大して追わなかった相手の方が良く映る。



テイエムタイホー 57.0 【B+】

CW単走。ラチ側を深く入って直線へ。常に頭が左を向いており、ラチを頼る印象を受けなくもないが、動きは軽やか。馬体もすかっとしてシルエットは美しい。

トーセンスターダム 56.0 【B-】

CW併せ。初めから最後まで鈍重な動き。馬格はあるため見栄えはするのだが、最後もまともに走ったとは言えない内容で、のっそり抜け出して1馬身先着した。口を完全に閉じていないことも問題。

マイネルアウラート 56.0 【B+】

W併せ。馬場の真ん中を通ったのでタイムほど良くはないとはいえ、ピッチ走法でぐいぐい伸び、相手を置き去りにした。四肢の回転力を感じられ、頭は若干高いが首の使い方は上手だ。

マーティンボロ 58.0 【C】

CW併せ。カーブで1馬身先行させた馬が外目を通ると、ほぼ同じコースを取って直線へ。さっと内から並びかけようとしたがそこで止まった。ゴール地点ではクビ差遅れ、その後も差を広げられた。

参考ステップレースの結果

京都金杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/01/KyotoKimpaiR.html

富士ステークス
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/10/FujiStakesR.html


※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ