【水曜追い】フジテレビ賞スプリングステークス(GII)追い切り評価-2016年3月20日中山芝1800馬齢

2016年3月17日木曜日

アドマイヤモラール 56.0 【B-】

W併せ。ラチ沿いを深く入って、直線は目の前を行かせた馬の内へ。それほど強く追っているわけではないとはいえ、抜け出せず併入止まり。ゴール後も脚色は相手の方が勝った。この馬はいつも良く見せてくれるので、今回は割引。

ドレッドノータス 56.0 【B】

坂路併せ。相手を全く気にせず、まっすぐに駆けられた。左前肢が若干内に入り、首を上下でなく前後に使うが、それを除けばバランスは良い。脚元のパワフルさも十分。

ハレルヤボーイ 56.0 【B】

W3頭併せの外。馬場の真ん中内目をカーブし、目の前2馬身先を行かせた併せ馬の外へ持ち出し直線へ。鋭く伸びて前をとらえ、中の馬と馬体を合わせてクビ差先着。その後も脚色を保ち、抜かせなかった。発汗の多さは気になる。

プランスシャルマン 56.0 【B-】

W3頭併せの中。内の馬が一度も並ぶことすらできなかったので、実質併せの内。並んでハナ差前へ出るも、脚色も気配も相手の方が良く、すぐに差を戻される。ゴールは併入も若干遅れ、ゴール後もなかなか前へ出られなかった。動きのバランスは良く、追い切りの印象ほど状態は悪くなさそうではあるが。



プレイヤーサムソン 56.0 【B+】

W単走。四肢の可動域は十分で、脚元の回転力もある。肩から前脚、腰から後脚の動きにやわらかさを感じられ、首を上手に使う。躍動感のある好内容だ。ただ、舌をずっと出している。

ポロス 54.0 【C】

W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。動きのバランスは悪くないのだが、いかにも非力な印象。まだフォームも固まっていない。

マイネルハニー 56.0 【B】

W単走。手前を替えるのに若干手間取ったことだけはマイナスだが、重厚感のある馬体で、動きは雄大。首の使い方は上手で、前への推進力も感じられる。



ミッキーロケット 56.0 【B】

坂路併せ。ノーステッキで好タイム。半馬身先着し、相手に馬体を合わせに行く勝負根性も見られ、動きに適度な荒々しさもある。残り20メートルくらいの地点で手前を替えようとしたのか、ふらつくシーンが見られ、脚色が鈍った。

モンスターキング 56.0 【C】

坂路併せ。頭は高く、首の使い方は下手。脚元のスムースさはなく、バタバタした印象。併入はできたが。

ロードクエスト 56.0 【A】

W3頭併せの外。カーブは真ん中外目を通って2馬身前を行かせた併せ馬を追走。直線で外へ持ち出し、一瞬で抜け出した。躍動感のある動きは申し分なく、体はふっくら見せている。

参考ステップレースの結果

京成杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/01/KeiseiHaiR.html

ホープフルS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/12/HopefulStakesR.html

ラジオNIKKEI杯京都2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/11/RadioNikkeiHaiKyotoNisaiStakesR.html


※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ