【水曜追い】福島牝馬ステークス(GIII)追い切り評価-2016年4月23日福島芝1800別定

2016年4月21日木曜日

アルマディヴァン 54.0 【B】

坂路3頭併せの内。並んで坂に入って内に半馬身、外に1馬身先着した。動きは可もなく付加もなく。小さくまとまったような動き。

アースライズ 54.0 【B-】

坂路単走。右後肢が流れる。数完歩を除けば頭の位置は安定しているものの、脚元の動きはスローで本調子ではなさそう。

ウインオリアート 54.0 【B-】

W併せ。ラチ沿いを深く入って並んで直線へ。そのまま少しずつ遅れ、ゴール地点ではクビ差遅れた。首の使い方は上手で、四肢の可動域は及第点レベル。トモは少し寂しく映る。

ウインリバティ 54.0 【B】

CW単走。馬場の真ん中外目を素軽く駆けた。推進力が若干上に逃げることは気がかりで、内容も軽いがタイムは出ており、首できれいにリズムを刻んで安定感のある走りはできている。

オツウ 54.0 【B+】

坂路単走。体は進行方向よりほんの少し左だが、気にしなくてもいいレベル。脚元は極めて安定しており、動きは若干スローだが力強くまっすぐに駆けられている。

キャットコイン 54.0 【B】

ダート(北C)併せ。尾が流れないおとと飛節が硬いことはマイナスだが、全体的な動きは悪くない。前への推進力があり、リズムも良い。



クインズミラーグロ 54.0 【C】

ポリトラック単走。トモはふっくら見せて馬体のシルエットは美しいのだが、前から見ると薄い。ポリトラックでタイムは悪く、四肢の外への可動域が不足している。

シャルール 54.0 【A】

坂路併せ。鞍上は手綱を見事に使って馬にまっすぐ前を向かせ、ステッキを入れることなく最後までしっかり駆けさせた。馬もそれにこたえて併入。追い切り内容はとても良く、前脚と後脚が常に同一ライン上にあることも評価できる。

ディープジュエリー 54.0 【B-】

坂路併せ。相手に馬体を合わせに行く勝負根性を見せ、最後は鞍上がステッキを抜いて優しく肩に入れたがアタマ差遅れた。前脚はやわらかく使えているが、後脚が流れてしまう。

ノットフォーマル 54.0 【A】

W併せ。馬場の外目をある程度深く入って、直線はクビ差追走。すぐに並ぶとじわじわ抜け出し1馬身先着した。馬体は若干太めかもしれないが、毛ヅヤは良好。躍動感のある動きをできている。

ハピネスダンサー 54.0 【C】

坂路単走。後脚の可動域が狭い。鞍上はなんとか最後まで走り切らせたが、最後は顎を上げ、あっぷあっぷになってしまった。

マコトブリジャール 54.0 【B】

坂路単走。脚元の動きは若干スローで、四肢の可動域も及第点レベルに足りないが、頭を低く保ったフォームは良く、安定したリズムを刻めていることも評価したい。



ミナレット 54.0 【C】

ダート(北C)単走。かなり軽い内容で、全く負荷はかかっていない。そのため、四肢の可動域については評価対象外。気になるのは尾で、余計な力が入っているだけでなく、振り回すこともある。

メイショウスザンナ 54.0 【B+】

CW単走。馬場の真ん中外目をある程度強めに追われた。途中、顎が左を向く完歩はあったが、それさえ気にしなければいい動き。背中が安定しているのも評価できるポイントで、毛ヅヤも良好だ。

リーサルウェポン 54.0 【A】

ポリトラック単走。ラチ側をある程度深く入って、直線は弾けた。スムースに加速し、リズム良い走りでゴール。四肢の可動域は十分で、馬体にボリューム感がある。


参考ステップレースの結果

中山牝馬S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/03/NakayamaHimbaStakesR.html

京都牝馬S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/02/KyotoHimbaStakesR.html

愛知杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/01/AichiHaiR.html

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ