【1週前追い】皐月賞(GI)追い切り評価-2016年4月17日中山芝2000定量

2016年4月8日金曜日

アドマイヤダイオウ 57.0 【B+】

CW併せ。馬場の真ん中あたりを通り、直線ではすぐに前へ出た。そのまま引き離し、一人旅。最後は尻ステッキを一発入れて、伸びきってフィニッシュ。好内容だ。

アドマイヤモラール 57.0 【B+】

W併せ。ラチ一杯を深く入って、若干ショートカットした相手を直線3馬身差追走。じっと馬なりに伸びて並ぶ間もなく交わし、1馬身先着した。大きなストライドでリズム良く駆けられている。

エアスピネル 57.0 【B】

CW併せ。馬場の外目でぴたりと馬体を合わせて直線へ。鞍上がステッキを抜いてもそれほど反応はしなかったが、能力の違いを見せつけて一人旅。好タイムをマークした。ただし、四肢の可動域は不足している。

サトノダイヤモンド 57.0 【B】

CW併せ。馬場の真ん中を内から並んで直線へ。馬なりに抜け出し、最後は強く追って2馬身先着。ゴール後も鞍上は長く手を動かし、さらに伸びた。動きは若干重いが、1週前なのでこれくらいで十分。



ディーマジェスティ 57.0 【A】

W併せなのか3頭併せなのか。映像は短いが、内からスムースに抜け出してくる走りは美しい。背中が安定していることも、高く評価できる。

マウントロブソン 57.0 【C】

W単走。体が薄く、脚元の回転力に乏しいため、いかいも非力に映る。肩の可動域が狭く、前脚も出てこない。

マカヒキ 57.0 【A】

CW3頭併せの内。馬場の外目ではるか前を行かせた2頭を、真ん中外目から追いかけて直線は3馬身差追走。ほぼ持ったまま、ステッキもなでる程度にしか使わずに並ぶ間もなく交わし、3馬身以上先着した。タイムは破格で凄みのある内容。やりすぎだけが心配。

リオンディーズ 57.0 【B+】

CW併せ。直線はじっと相手の後ろで脚をため、終いだけ動かした。軽い合図にすぐ反応する頭の良さを見せて1馬身先着。そこまで負荷はかかっていないがタイムは良く、本追い切りに期待できる好内容。



リスペクトアース 57.0 【B】

W併せ。直線きれいに馬体を合わせ、最後に仕掛けて1馬身先着。頭の低い好フォームで、きれいに駆けられている。ただ、ゴール後も動かしたにもかかわらず、相手に並ばれたことは気がかり。

ロードクエスト 57.0 【B-】

W3頭併せの内。馬場の真ん中あたりで直線すぐに抜け出しかけたが、鞍上がブレーキをかけた。最後まで鞍上は手綱を引っ張って行かせず、中には半馬身先着も外に1馬身遅れた。全体のタイムは悪くなく、時計が出過ぎるのを嫌ったのかもしれない。今回は内容からプラス評価できないが、本追い切りでどのようなパフォーマンスを示してくれるのか、きちんとチェックしたい。


参考ステップレースの結果

スプリングS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/03/SpringStakesR.html

弥生賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/03/YayoiShoR.html

共同通信杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/02/KyodoNewsServiceHaiR.html

きさらぎ賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/02/KisaragiShoR.html


※本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ