【2週前追い】東京優駿(日本ダービー)(GI)追い切り評価-2016年5月29日東京芝2400定量

2016年5月13日金曜日

エアスピネル 57.0 【B】

坂路単走。終いだけさっと追う内容。前半は頭が高く、首を使わず頭を振り、あまり走りたそうではなかったが、最後に軽く仕掛けるときちんと反応してすっと伸びた。脚元の安定感がある。

サトノダイヤモンド 57.0 【B+】

CW3頭併せの内。ラチ側をある程度深く入った併せ馬を、馬場の真ん中外目をショートカットして追いかけ、直線は抜けた中の馬を3馬身差追走。長めに追って1馬身半先着した。タイムも良い。弾むような手ごたえとまではいかないものの、雄大なフォーム。体はゆるいが、2週前なので問題ない。

ディーマジェスティ 57.0 【B】

W併せ。ラチ側を深く入った相手に対し、馬場の外目を回って直線は1馬身先行。長手綱のまま流して、そのままのリードを保つ動かしただけの軽い内容。肩の動きがやわらかく、全身の流れがスムースだ。



マカヒキ 57.0 【A】

CW併せ。馬場の外目で内から馬体を合わせ、直線は並走からスタート。じっと折り合って並走し、軽い合図だけですっと抜け出し、3馬身先着した。毛ヅヤは最高で、馬体のシルエットも美しい。評価はAだが、まだ2週前。すでに仕上がっていそうで心配になるほど。タイムも良すぎる。

リオンディーズ 57.0 【B】

CW3頭併せの内。ラチ側を深く入った併せ馬を目の前に置き、この馬も深いコースを取って直線は2馬身差追走。このまま折り合って終わるのかと見ていると、ゴール前で軽く仕掛けて伸び、2頭に半馬身先着した。首の上下動がきれいにできていて、タイムは良い。前脚がもう少し前へ出てきてほしいが、2週前ならこれで十分。


参考ステップレースの結果

皐月賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/04/SatsukiShoR.html

京都新聞杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/05/KyotoShimbunHaiR.html

青葉賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/04/AobaShoR.html


※本記事は、2週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ