【水曜追い】トヨタ賞中京記念(GIII)追い切り評価-2016年7月24日中京芝1600ハンデ

2016年7月20日水曜日

アルマディヴァン 53.0 【B-】

美浦坂路3頭併せの内。ラチ側を行く2頭を坂で1馬身半差追走。馬なりに伸びて最後に軽く合図を送り、ラチ側からアタマ差ずつ遅れて入線した。脚元はある程度やわらかく使えているが、内容はかなり軽い。

ウインガニオン 52.0 【C】

栗東坂路単走。体は進行方向より右。矯正しようとしたのか、鞍上が手綱を動かすと今度はラチ側へ大きく流れ、そのままラチ沿いを駆けてゴール。最後は脚色が鈍った。重賞クラスの馬ではない。軽ハンデでどこまでやれるか。

ガリバルディ 55.0 【B+】

栗東坂路単走。若干右によれかける完歩があるのだが、鞍上がきれいに矯正し、まっすぐに駆けさせた。最後はステッキを抜き、きれいにフィニッシュ。前脚と後脚が同一ライン上にあり、やわらかさもパワフルさも感じられる。首に少し発汗はある。

ケントオー 56.0 【B】

栗東坂路単走。植え込み側を適度に荒々しい走り。途中で手前を替えたのはいただけないが、鞍上が手綱をしごいて最後まで息を入れさせず、馬もそれにこたえた。



スマートオリオン 57.5 【B-】

美浦W3頭併せの外。ラチ沿いを逃げ、直線は半馬身差先行。内の相手は完封したものの、中の相手にすぐに並ばれ、そのまま並走してゴール。ゴール後は遅れた。動きの迫力がもの足りない。

タガノエトワール 53.0 【B】

栗東CW単走。カーブから意欲的な動きで、馬場の外目をある程度深く入って直線へ。頭は高く首の可動域は狭い。前脚の出もいまいち。ただ、脚元はやわらかく使えており、馬体もふっくら見せている。

ダッシングブレイズ 56.0 【A】

栗東CW単走。ラチ側を深く入って直線へ。推進力は若干上に逃げるものの、トップスピードに乗ったときの背中は極めて安定しており、平行移動しているように感じられる。好状態。

ダノンリバティ 56.0 【B+】

栗東坂路併せ。首できちんとリズムを刻みながら、前膝から繋にかけてのやわらかさとパワフルさの目立つ動きでじわりと抜け出し、1馬身先着した。後脚の動きはそれほどでもないのだが、トータルに見ると十分な内容。



ダンスアミーガ 53.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向より若干右。脚元の回転力に優れ、しっかりと地面をつかめている印象も受ける。最後若干脚色は鈍ったものの、動きそのものは悪くない。軽ハンデは魅力。

ピークトラム 56.0 【B】

CW3頭併せの内。カーブはキャンター。半馬身ほど遅れて直線に入り、しばらくしてようやく軽めの合図。鞍上は持ったままで馬なりに加速し、中の相手に1馬身先着、外と併入した。タイムは最悪だがこの内容なので仕方がない。毛ヅヤは良く、後脚の可動域が広い動きは問題なく、マイナス評価はしない。

マイネルアウラート 56.0 【B】

美浦W単走。馬場の真ん中をゆったりと入り、直線は伸びた。発汗は目立つものの、四肢の可動域は広い。ただ、個々の動きを個別に見るとマイナス要素はない一方、全体を眺めるとバタバタした印象を受けてしまう。見た目ほどのタイムも出ていない。

参考ステップレースの結果

京王杯SC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/05/KeioHaiSpringCupR.html

ファルコンS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/03/FalconStakesR.html

NHKマイルC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/05/NHKMileCupR.html

CBC賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/07/CBCShoR.html

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

※7/22 15:00追記:タイトルが中京芝1200となっていましたが、本レースは1600です。すみませんでした。

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ