【水曜追い】函館2歳ステークス(GIII)追い切り評価-2016年7月24日函館芝1200馬齢

2016年7月21日木曜日

ガーシュウィン 54.0 【B】

函館W併せの内。首は使えているが頭の高い走りで、直線はアタマ差追走。直線に入っても走りは変わらなかったが、相手が伸びず2馬身以上先着した。前脚をまっすぐに伸ばす走法で、可動域はある程度ある。トモの筋肉量も十分。ただ、コンパクトにまとまった馬という印象。

ザベストエバー 54.0 【B+】

函館W併せの内。カーブからある程度動かして直線は半馬身差追走。すっと並んで突き放し、2馬身先着した。四肢の可動域は十分にあり、大きなストライドで伸びた。

タイムトリップ 54.0 【B-】

函館芝併せの外。目の前を行かせた馬をゆったりと追いかけ、直線は1馬身半差追走。手前を替えてからは急に伸びたが、手前を替えるまでにかなりの時間がかかった。まだ幼い印象。

ドゥモワゼル 54.0 【A】

函館W単走。馬場の真ん中あたりを均等なペースでしっかりと駆け抜けた。頭を低く保ち、四肢の可動域も十分。馬格も十分だ。前膝を高く上げるフォームは洋芝に合う。



ネコワールド 54.0 【B】

函館芝併せの外。回転力の高い脚元で、直線は半馬身差先行。切れ味はないのだがそのまま引き離し、2馬身ほど先着した。動きはまずまずだが特筆すべき長所もない印象。

バリンジャー 54.0 【B-】

函館W併せの内。若干ショートカットしてラチ側を深く入った相手と並走して直線へ。きれいに並んで駆け、最後も併入した。頭は低く保てているが、四肢の可動域はそれほどなく、非力さを感じる。

フクノクオリア 54.0 【B-】

函館W3頭併せの外。3頭が並走して直線に入り、軽く仕掛けるときちんと伸び、中の馬にハナ差先着した。ただ、迫力はそれほどなく、トモもゆるい。

メローブリーズ 54.0 【B-】

函館芝併せの外。きっちり馬体を合わせていたが、少し膨らんで間隔を取り、並走して直線へ。そのままゆったり走らせ、併入した。脚元の動きはスロー。



モンドキャンノ 54.0 【B+】

函館芝併せの内。はるか前を行く相手を追いかけ、直線は1馬身半差追走。持ったまま手ごたえ良く抜き去り、1馬身先着した。少し硬さはあるとはいえ、トモの筋肉量は十分。

ラーナアズーラ 54.0 【B+】

函館W3頭併せの中。スピード感のある抜群の手ごたえで伸び、外の相手を引き離し、ステッキを入れて迫ってくる内の相手を1馬身差で完封した。ゴール後すぐにゆるめたが、切れ味は鋭い。

レヴァンテライオン 54.0 【A】

函館W併せの内。並走して直線に入り、しっかり折り合ってクビ差先着した。この時期の2歳馬に見えないほど完成度の高い走りで、今後の成長性についてはよくわからないものの、極めてバランスが良い。毛ヅヤも良好。

ロイヤルメジャー 54.0 【B-】

函館W併せの外。カーブでは2馬身ほど先行し、ショートカットした相手と並走して直線へ。一所懸命に走る馬という印象で、気性は良さそう。ただ、それほどの伸びは見られず、引き離されて1馬身遅れた。

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ