【水曜追い】アイビスサマーダッシュ(GIII)追い切り評価-2016年7月31日新潟芝1000別定

2016年7月28日木曜日

アットウィル 56.0 【B-】

栗東坂路単走。まっすぐに安定感のある走りで駆けられているのは良いところ。ただ、脚元の動きはスローで、前への推進力に乏しい。リズムは良い。

アースソニック 56.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向よりほんの少し右。徐々にラチ側へ流れて行ったことはマイナスも、脚元は力強く使えており、パワフルさを感じられる。脚色も最後まで衰えなかった。

サトノデプロマット 56.0 【B-】

栗東ポリトラック単走。ポリトラックコースの真ん中あたりをカーブからのんびりと駆けさせ、まともに走らせたのは最後だけ。鋭さはあるのだが、四肢の可動域は及第点に足りない。

サンクタリリアス 54.0 【B-】

美浦坂路単走。終いはしっかり駆けられたが、頭の位置が少しぶれるためか、バタバタした印象を受ける。後脚の力強さはあるものの、前への推進力はあまり感じない。

ファンデルワールス 56.0 【C】

美浦坂路単走。内ラチ沿いという珍しいコース取り。全体のタイムが良いのは明らかにそのためで、最後は脚が上がった。右後肢と左後肢の動きのズレが大きく、動きがシンメトリーになっていない。



ブライトチェリー 54.0 【A】

美浦坂路併せの内。クビ差程度先行して坂に入り、そのまま突き放して2馬身先着した。全身をきれいに連動させた走りで、脚元の安定性は十分。

プリンセスムーン 54.0 【C】

栗東坂路単走。タイムは良い。ただ、右前肢は右前へ、左前肢は左前へと出すため、フォームを見ていて全く美しさを感じない。後脚はきれいなのだが、前の改善要素が多すぎる。

フレイムヘイロー 56.0 【A】

美浦坂路併せの内。馬場の真ん中外目を通り、並走して坂へ。じっと折り合って抜け出し、クビ差先着した。坂の入り口で軽く気合いをつけた後の気配は抜群で、相手に馬体を合わせに行く勝負根性も見られた。

ベルカント 55.0 【B+】

栗東坂路単走。植え込み側を行くいつものコース取り。前脚の着地ポイントが若干左右にぶれる完歩はあるのだが、この馬は適度に荒れている方が走ることが多く、そういう意味では問題なさそう。首も上手に使えている。タイムも悪くない。

マイネルエテルネル 56.0 【B-】

栗東坂路単走。坂に入ると急に右によれた。その後はそこそこまっすぐ走れてはいたものの、右前肢の着地後大きく外側へと蹴り出す。左前肢も外へと蹴り出しているのだが、外への向き加減にずれがある。首できれいにリズムを刻めていて、後脚は前への推進力を生んでいるが。

メランコリア 54.0 【C】

美浦ウッド併せの外。馬場の外側をのんびり回り、相手と間隔を開けて並走して直線へ。押して押して1馬身先着したが、動きがかなり重い。



ヤサカオディール 54.0 【B】

美浦ポリトラック単走。体はすきっとしており、首から上さえ見なければ動きもシンメトリーで美しい。問題は首から上で。ずっとラチ側を向いている。右から見せムチを使うなど工夫できなかったのだろうか。微妙な内容だが、形がきれいなのでマイナス評価はしない。

ヤマニンプチガトー 54.0 【B】

栗東坂路単走。頭の位置が安定せず、体の中心より右。前脚に比べて後脚の着地ポイントが外側にあるため、バタバタした印象も受ける。ただ、終いにかけてスピードアップできているところは良い。

ローズミラクル 56.0 【B+】

栗東坂路単走。前脚と後脚が同一ライン上にあり、前膝から繋にかけてのやわらかさ、後脚のパワフルさを兼ね備えた走り。徐々にラチ側へ流れたが、動きを見ているとその部分は度外視したい。問題はずっと舌を出しているところ。それさえなければA評価していた。


参考ステップレースの結果

CBC賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/07/CBCShoR.html

函館スプリントS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/06/HakodateSprintStakesR.html

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ