【水曜追い】札幌2歳ステークス(GIII)追い切り評価-2016年9月3日札幌芝1800馬齢

2016年9月1日木曜日

アドマイヤウイナー 54.0 【B+】

札幌芝併せの外。相手はトリオンフ。1馬身先行してカーブ。並んで入った直線である程度伸び、最後に軽い尻ステッキを一発。アタマ差凌ぎきった。外に関係ない併せ馬が居たので、4頭併せの内から2頭目のような位置取りになり、ゴール後外に並びかけた。動きに安定感があり、気配も良い。

アンノートル 54.0 【B-】

札幌芝併せの外。相手はフラワープレミア。並んで直線に入り、4分の3馬身先着。頭を相手と逆の左側に向ける完歩が何度か見られ、抜け出すときも同様。勝負根性に疑問で、脚元もバタバタした印象。

インヴィクタ 54.0 【A】

札幌芝併せの外。カーブはゆったりと入り、直線は半馬身差追走。大きなストライドで一完歩ずつ差を縮め、最後は軽く合図を送って併入した。馬格はあり、四肢の可動域も十分。パワフルさも感じられる。

エトルディーニュ 54.0 【B】

札幌ダート併せの外。1馬身先行してカーブし、直線はクビ差先行。すぐに追いつかれたがそこから合図。馬体を合わせて両馬が鋭く伸び、アタマ差遅れた。馬体はすかっと仕上がっていて、遅れはしたがこちらの動きの方が鋭い。


コパノカーニバル 54.0 【Bー】

札幌ダート単走。頭は高いまま、舌を出して最後まで。その割には動けており、馬体もふっくら見せている。脚元はまだパンとしていない印象。

ジャコマル 54.0 【B+】

札幌芝3頭併せの中。3頭が並んで直線に入り、きっちり折り合って馬なりで併入した。首の角度は良く、後脚の推進力も豊富。力強く動けている。

タガノアシュラ 54.0 【B-】

札幌芝併せの外。カーブで2馬身以上の差をつけられていた小さな馬を追い、直線に入ってすぐに襲いかかるが、ゴールまで追いつけず、ゴール後にやっととらえた。エンジンのかかりは遅いが、馬格を生かした動きはできている。四肢の可動域は十分にある。トモはゆるく、今回は厳しいかもしれないが、今後に期待できそう。

ディープウォーリア 54.0 【A】

札幌芝併せの外。カーブで2馬身前を行かせた馬を追い込み、直線は外からかぶせて半馬身差追走。きっちり差しきり1馬身先着した。首の角度の良さが目を引き、四肢の可動域は十分。トモの張り具合は理想的で、全身のやわらかさも感じられる。


トリオンフ 54.0 【B】

札幌芝併せの内。相手はアドマイヤウイナー。折り合ったがハナ差遅れ。前脚はやわらかく使えているが、トモが小さく筋肉量も不足気味。

ブラックオニキス 54.0 【B】

札幌芝単走。キャンターで動きを確かめる程度の追い切りになったが、一切ぶれないのはすばらしい。体幹がしっかりしており、リズムも一定。

フラワープレミア 54.0 【B】

札幌芝併せの内。相手はアンノートル。4分の3馬身遅れたが、この馬は自分のコースをまっすぐに折り合って駆けることができていた。きちんと仕上がっている。

トラスト 54.0 【B】

札幌芝単走。頭の高い走りで、手前を何度も替える。ただ、体幹は安定しているようで、しっかりと前への推進力をもって駆けられている。

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ