【水曜追い】サウジアラビアロイヤルカップ(GIII)追い切り評価-2016年10月8日東京芝1600馬齢

2016年10月6日木曜日

ウィンドライジズ 55.0 【B】

美浦W併せの外。馬場の外目でカーブから意欲的に追われ、外からかぶせて並走して直線へ。馬体を合せて追い、アタマ差先着した。ゴール後もステッキを入れてさらに追った。馬体は筋肉質でパワフル。ただ、筋肉質すぎるような気がする。ウェートトレーニングをしすぎるとしなやかな動きが損なわれるそうだが、そういう印象を受けてしまう。

クライムメジャー 55.0 【A】

栗東坂路併せ。馬の多い時間帯。相手の後ろにつけていたのだが、前にじゃまな馬がいたのだろう。植え込み側へ持ち出して、合図を送る。相手の鞍上は来るタイミングに合せて追い出したが、全く意味はない。一瞬で抜き去り、2馬身先着した。少しガニマタだが気にならないほどの迫力がある。

セイウングロリアス 55.0 【B+】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通って直線へクビ差追走。前脚の出は良く、弾力性のある駆け方でクビ差先着した。その後も馬体を合せて長くいい脚を使えている。



ダンビュライト 55.0 【B】

栗東坂路併せ。後脚の着地ポイントがほんの少し左右にぶれているが、前脚はまっすぐ前へ出る。相手が馬体を合せてきても自分のコースを守り、最後脚色はわずかに鈍ったものの、交わされず同入した。

バリンジャー 55.0 【C】

美浦W3頭併せの内。馬場の真ん中外目をカーブして、直線は中の相手と並走して外を1馬身差追走。中と併入し、外にクビ差先着。ゴール後も長く並走した。首の発汗量は多く、四肢の可動域は狭い。中でも前脚が前へ出てこないのが目立つ。スピードアップするタイミングもつかめていない印象。

ロジムーン 55.0 【A】

美浦坂路併せ。地面をきっちりとつかめていない、前半掛かり気味、ハナ差遅れと欠点は挙げられるのだが、それを補って余りあるキビキビとした雰囲気がある。前脚の回転力はすばらしく、現時点でもやれそう。さらに、今後どういう成長を遂げるのか楽しみになってくる。

参考ステップレースの結果

函館2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/07/HakodateNisaiStakesR.html

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ