【1週前追い】天皇賞・秋(GI)追い切り評価-2016年10月30日東京芝2000定量

2016年10月21日金曜日

アンビシャス 58.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向よりほんの少し右。極めて軽い内容で、脚元はそれほど流れず、均等なリズムでリラックスして動けている。本追い切りできっちりやるはず。

エイシンヒカリ 58.0 【B-】

栗東CW単走。馬場の外目を通って意欲的にカーブしてきたが、直線は伸びず。鞍上が手を動かしていないので問題ないのかもしれないが、直線の動きはいただけない。

カムフィー 58.0 【C】

美浦W併せの内。馬場の外目を通り、並走して直線へ。終い軽く促してクビ差先着した。動きに硬さがあり、躍動感に乏しい。






サトノクラウン 58.0 【C】

美浦W併せの外。相手はモーリス。馬場の真ん中外目を通り、並走して直線へ。発汗はかなり多く、鞍上はある程度手を動かしたのだがクビ差遅れた。この鞍上は黒帽子なので助手のはず。直線の前半では押すときにも手綱が張っており、重心が後ろにかかる騎乗フォームで、馬が走りにくそうだ。

サトノノブレス 58.0 【B-】

栗東CW3頭併せの外。中はラブリーデイ。ラチ側をのんびり深く入って、直線は内と並んで中の相手を2馬身差追走。内はすっと伸びて置き去りにされ、中をとらえてギリギリ先着した。終いはある程度伸びたとはいえ、首の可動域が狭く頭も高め。

ステファノス 58.0 【A】

栗東CW単走。カーブからリズム良く、ラチ側を軽快に駆けてきた。鞍上は手を動かさなかったが自ら動いてきれいに伸び、やわらかさを感じさせる全身の連動を見せてくれた。体にもボリューム感がある。






モーリス 58.0 【B】

美浦W併せの内。外はサトノクラウン。馬場の真ん中で並走して直線を向き、並んで駆けてクビ差先着した。ゴール後はぐいぐい伸びて相手を引き離したが、気になるのは馬体。かなり太いのではないか。発汗も多い。

ラブリーデイ 58.0 【C】

栗東CW3頭併せの中。馬場の外目でのんびりとカーブし、直線は2馬身差先行。内に離され、外と併入もその後前へ出られた。動かしたのは終いだけとはいえ、厳しい内容。

リアルスティール 58.0 【B+】

栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、直線は3馬身ほど前を行く相手を追走。一切追わず待ってくれた相手を目標に、スムースに脚を伸ばして2馬身先着した。手前を替えるときに若干動きが乱れたが、それを除くとパワフルで躍動感のある動き。好内容だ。

参考ステップレースの結果

京都大賞典
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/10/KyotoDaishotenR.html

毎日王冠
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/10/MainichiOkanR.html

札幌記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/08/SapporoKinenR.html

宝塚記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/06/TakarazukaKinenR.html

オールカマー
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/09/AllComersR.html

安田記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/06/YasudaKinenR.html

注意: 本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ