【枠順確定】東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス(GIII)追い切り評価最終版-2016年11月12日東京ダ1600別定

2016年11月11日金曜日

1枠1番 ワイドバッハ 牡7 56.0 蛯名 正義【B-】

栗東坂路単走。肩ステッキと尻ステッキを連発して一杯に追ったが、追われたほど馬は反応しない。前脚をペタペタと着地させ、後脚の力強さもいまいち。

1枠2番 ロンドンタウン 牡3 55.0 松岡 正海【-】

映像なし

2枠3番 カフジテイク 牡4 56.0 津村 明秀【C】

栗東坂路単走。体は進行方向よりかなり左だったが、途中手前を替えて今度は右へ。前脚の着地ポイントが近く、蹴り出す方向が安定しない。

2枠4番 ブラゾンドゥリス 牡4 56.0 石川 裕紀人【B+】

美浦坂路併せ。ラチ沿いをまっすぐに。最後は押してクビ差先着した。頭は高めだが、適度な荒々しさがある。肩がやわらかく、前脚をきれいに使えていることに好感。

3枠5番 メイショウスミトモ 牡5 56.0 和田 竜二【B】

栗東坂路単走。体は進行方向より右を向いているのだが、なぜか鞍上は左から見せムチを使う。後脚の着地時間が長く、推進力が前を向いているのは良い。

3枠6番 ブライトライン 牡7 56.0 石橋 脩【B】

栗東坂路単走。ピッチ走法で気分良さそうに駆けてきたが、後半脚色が鈍った。鞍上は数度の尻ステッキを使ったが、それでも改善せず。前半の動きはリズミカルで、全体のタイムはまとめたが。





4枠7番 ノボバカラ 牡4 57.0 R.ムーア【A】

美浦坂路単走。活気のある動きで、最後までしっかりと伸びた。鞍上は持ったままながら、躍動感は十分。状態はかなり良さそうだ。

4枠8番 ゴールドドリーム 牡3 56.0 M.デムーロ【A】

栗東坂路併せ。坂で1馬身先行し、そのままぐいぐい引き離して3馬身程度先着したため、実質単走。前脚と後脚が同一ライン上にあり、首の上下動から前膝へときれいに連動している。十分な内容。

5枠9番 モーニン 牡4 59.0 戸崎 圭太【B+】

栗東坂路単走。どっしりとした安定感がある。重戦車のようなパワフルさで、しっかりと地面をつかみ、ぐっと伸びた。一完歩だけフォームが乱れたが、それを除くとすべてが同じ動き。少し太いかもしれないが、仕上がりは良さそう。

5枠10番 ドリームキラリ 牡4 56.0 黛 弘人【-】

映像なし

6枠11番 タガノトネール セ6 56.0 田辺 裕信【B】

栗東坂路単走。リズミカルなピッチ走法で、気分良さそうに駆けられている。前半左前肢が着地後外向していたが、手前を替えてからはきれいに動けている。

6枠12番 ソルティコメント 牡4 56.0 内田 博幸【C】

美浦坂路併せ。体は進行方向よりかなり右。右側に相手が居て、噛みつきにいっているようにも見えたのだが、どうやらこういうフォームのようだ。首は全く使えておらず、タイムは平凡。併入できていることを勝負根性と見れば悪くないのかもしれないが。





7枠13番 キングズガード 牡5 56.0 横山 典弘【-】

映像なし

7枠14番 スズカセクレターボ 牡8 56.0 北村 宏司【-】

映像なし

8枠15番 ジェベルムーサ 牡6 56.0 柴山 雄一【B-】

美浦W併せの外。馬場の真ん中外目をカーブして直線は1馬身差先行。相手が並んで来るのを待ってから仕掛けたが反応せず、クビ差遅れた。元々大型馬だが、馬体にはかなり余裕がありそう。動きも重い。

8枠16番 ディーズプラネット 牝3 53.0 勝浦 正樹【B】

美浦ダート単走。馬場の外目をゆったりと。脚元の動きは若干スローだが、ストライド走法なのでそれほど問題ではない。推進力は上に逃げるが、フォームは安定している。


参考ステップレースの結果

プロキオンS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/07/ProcyonStakesR.html

エルムS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/08/ElmStakesR.html

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ