【水曜追い】阪神カップ(GII)追い切り評価-2016年12月24日阪神芝1400定量

2016年12月22日木曜日

イスラボニータ 57.0 【B】

美浦W3頭併せの内。ゴール地点では1馬身遅れも、3馬身ほど後ろから追い詰めてのもので、ゴール後はしっかり抜け出した。脚元の回転力は前走時から見劣るものの、集中して駆けられている。

エイシンスパルタン 57.0 【B】

栗東坂路単走。濃霧のため見えたのは最後だけ。鞍上は大きく手を動かして追い、最後まで脚色は衰えなかった。地面とのコンタクトが弱く、パワフルさはそれほど感じないのだが、素軽くスムースに動けている。

グランシルク 57.0 【B】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。弾力性のある動きで、気分良さそうに駆けられている。体は引き締まっているが少し細いかもしれない。

ゴールデンナンバー 55.0 【B-】

美浦W単走。ラチ側を通って直線へ。良く言えば活気があるのだが、バタバタした印象。尾にも余計な力が入っている。頭の位置が安定せず、1完歩ごとにフォームはぶれる。

サクラゴスペル 57.0 【B+】

美浦坂路単走。前脚を大きく前へ投げ出すフォーム。最後は軽くステッキを入れてすっと脚を伸ばした。ラチ側へよれたが、そもそもこの馬は坂路で動かない。いつもに比べれば今回は相当きちんと走っている。高評価したい。






サンライズメジャー 57.0 【B】

栗東坂路単走。濃霧のため見えたのは最後だけ。頭が右に出て、首をかしげるようにしているが、体はまっすぐ前を向き、前脚と後脚はきれいに同一ライン上を動けている。

シュウジ 56.0 【A】

栗東坂路単走。濃霧のため見えたのは最後だけ。わずか5完歩しか見ていないが、A評価する。動きに鋭さがあり、四肢の可動域は十分。最後に鞍上がぴしっと肩ステッキを入れたタイミングも良く、馬はそれにこたえてきれいに伸びた。タイムは抜群。

スノードラゴン 57.0 【B】

美浦坂路単走。ラチ側をまっすぐに駆け上がってきた。回転力が好調時には及ばない。わずかだが、頭の位置もぶれる。とはいえ、脚元はいつもどおりパワフルで、しっかり地面をつかめている。

ダンスディレクター 57.0 【B-】

栗東坂路単走。濃霧のため見えたのは最後だけ。どうもピリっとしない脚元だが、タイムはある程度出ている。四肢の可動域は及第点に不足し、尾がきれいに流れない。

フィエロ 57.0 【A】

栗東坂路単走。濃霧のため見えたのは最後だけ。ラチ沿いをパワフルに動けた。首をきれいに上下動させて、軸が一切ぶれない。






ミッキーアイル 57.0 【B】

栗東坂路併せだが、相手と馬体を離しているので実質単走。濃霧のため見えたのは最後だけ。前脚は伸びやかに使えているが、後脚の力強さは好調時に及ばず、そっと地面をつかんでいる印象。フォームのバランスは良い。

ラインハート 55.0 【B】

栗東坂路併せ。濃霧のため見えたのは最後だけ。鞍上は手をある程度動かして、最後までしっかりと負荷をかけ、2馬身先着した。活気に乏しく、一方で尾に余計な力が入っているのだが、安定した動きではある。

レッドアリオン 57.0 【B】

栗東坂路併せ。濃霧のため見えたのは最後だけ。自分のリズムで行って最後は置いていかれ、2馬身遅れた。ただ、前脚を大きく使う動きそのものは悪くない。体も丸みを帯びて好調そう。

ロサギガンティア 57.0 【B-】

美浦W3頭併せの内。馬場の外目を通って直線へ。外から半馬身差ずつつけて入る予定だったようだが、行き過ぎて中と並んで入ると、鞍上はずっと手綱を引っ張りブレーキをかけるのだが進んでしまう。そのまま併入し、ゴール後にようやく手綱をゆるめた。馬は元気なのかもしれないが、内容がいただけない。

参考ステップレースの結果

マイルCS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/MileChampionshipR.html

スワンS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/SwanStakesR.html

スプリンターズS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/10/SprintersStakesR.html

京阪杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/KeihanHaiR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ