【水曜追い】ホープフルステークス(GII)追い切り評価-2016年12月25日中山芝2000馬齢

2016年12月22日木曜日

アドマイヤウイナー 55.0 【B-】

栗東CW3頭併せの内。濃霧のため見えたのは最後だけ。抜け出して外に1馬身先着した。かちっと走れてはいるが、四肢の可動域が狭い。ゴール後外の馬に並ばれた。

エンドゲーム 55.0 【A】

栗東坂路併せ。濃霧のため見えたのは最後だけ。すっと並びかけてアタマ差遅れ。伸びやかさとやわらかさがすばらしい。前膝の使い方は2歳馬とは思えぬほどやわらかで、体が進行方向にまっすぐ向いていることも評価。遅れは並びかけてのものであり、気にしない。

ショワドゥロワ 55.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の外側を深く入り、ラチ側を先行する相手を直線半馬身差追走。じっと折り合い半馬身遅れ。頭の高い走法だが脚元はしっかりしている。

ディアシューター 55.0 【B】

美浦坂路併せ。半馬身遅れ。前膝をかなり高く上げ、前脚を地面に叩きつけるような走法。前脚に負担のかかるフォームで動きもぶれやすいのだが、それほどぶれずに駆けられた。首の使い方はまだまだ。動きに活気はあり、尻ステッキも入れて負荷もかけられている。






ニシノアップルパイ 55.0 【B】

美浦W3頭併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は中の馬を1馬身差追走。すっと抜け出して2馬身以上先着した。首の角度は良く、四肢の可動域は十分。トモのボリューム感はいまいちで非力さを感じてしまうが、美しく動けてはいる。将来性はありそう。

ビルズトレジャー 54.0 【B-】

美浦W単走。馬場の真ん中を通って直線へ。カーブの曲がり方は下手で、手前も上手に替えられない。未完成な印象は受けるが、終いはきれいに伸びられている。ただ、馬体から距離は短い方が良さそう。

ベストリゾート 55.0 【B】

美浦W3頭併せの中。馬場の真ん中を通って直線は外を半馬身差追走。内と並んで伸びて併入し、外には半馬身先着した。ゴール後も内と並んで伸びた。前脚が強く、パワフルな動きをできている。

マイネルスフェーン 55.0 【B-】

美浦坂路併せ。ジョッキー騎乗で一杯に追う相手に1馬身先行して坂に入り、持ったまま4分の3馬身先着した。印象は良いのだが、頭は高く首を使えない。後脚もまだ非力。






ミスディレクション 55.0 【B】

栗東坂路単走。濃霧のため見えたのは最後だけ。後脚の動きは少し非力に見えるが、首を上手に使えており、前脚の着地はスムース。動きもある程度シンメトリー。

メリオラ 55.0 【B+】

栗東坂路単走。濃霧のため見えたのは最後だけ。四肢の可動域は及第点レベルだが、首の角度は良く全身を大きく使えている。体幹はしっかりしているようで、フォームはぶれない。

レイデオロ 55.0 【A】

美浦坂路3頭併せ。馬なりに伸びて中はついてこられず、外に1馬身先着した。外も馬なりでタイムはそこそこ。派手さはないが、動きはやわらか。柔軟性高く伸びやかで、前脚と後脚が同一ライン上にある。

参考ステップレースの結果

デイリー杯2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/DailyHaiNisaiStakesR.html

東スポ杯2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/TokyoSportsHaiNisaiStakesR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ