【水曜追い】フラワーカップ(GIII)追い切り評価-2017年3月20日中山芝1800別定

2017年3月16日木曜日

サンティール 54.0 【C】

美浦芝併せの内。並んで駆けて併入したが、かなり非力。脚元がしっかりしておらず、管も細い。レースを使うのが心配になってくる。

ディーパワンサ 54.0 【B-】

栗東CW3頭併せの外。ラチ沿いを深く入り、直線は内から1馬身差ずつ追走。持ったまま並ぶと、最後は押してズブズブ伸び、中に2馬身先着した。ただ、相手が動かなかっただけで、この馬の動きは重く、四肢の可動域も及第点レベル。

ドロウアカード 54.0 【C】

栗東坂路単走。体はまっすぐ向いているのだが、脚元は非力。左前肢が着地後少し内向する。着地ポイントも少しぶれる。





ファンディーナ 54.0 【B】

栗東坂路併せ。この馬の追い切りは初めて見たが、どう評価したものかよくわからない。角のある鹿やサイなどの動物がケンカするときのように、相手の方に頭を向けて威嚇し、どんどんラチ側へ追いやっていく。当然ながら、この馬自身もまっすぐ走っておらず、頭の位置も安定しない。ただ、脚元はパワフルで、迫力はものすごい。


参考ステップレースの結果

クイーンC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/02/QueenCupR.html

フェアリーS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/01/FairyStakesR.html

阪神JF
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/12/HanshinJuvenileFilliesR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ