【水曜追い】チューリップ賞(GIII)追い切り評価-2017年3月4日阪神芝1600馬齢

2017年3月2日木曜日

アロンザモナ 54.0 【B+】

栗東坂路単走。均等なリズムで終い脚を伸ばして1馬身先着した。前半は後脚がかなり流れていたが、後半はしっかり。推進力をきっちりと前へ向けた良い動きになった。

アンバーミニー 54.0 【B+】

栗東坂路併せ。重厚でパワフルさを感じさせる馬体。前脚と後脚は同一ライン上にあり、推進力も前へ向いている。馬なりに伸びてクビ差先着した。頭の高い走りだが、高評価したい。

エントリーチケット 54.0 【C】

栗東坂路単走。馬場の真ん中を最後までのんびりと。線は細く非力さを感じ、頭の位置も安定しない。流した内容なのでD評価でもいいのかもしれないが、さすがに1週前にこの内容ではC評価が妥当か。

カワキタエンカ 54.0 【B-】

栗東坂路単走。体は進行方向より右で、前脚は体のラインより右側に着地する。途中でつまづくシーンが見られ、右前肢と左前肢の着地タイミングが近すぎるのもどうか。関節はある程度やわらかに使えている。





ソウルスターリング 54.0 【A】

美浦W4頭併せの内。直線は先頭を行く外の馬から1馬身差ずつつけて追走し、隣の馬を交わしたところでゴール。その後すべての馬を交わした。ずっと舌を出しているのは気がかりだが、ゴール後の伸びは目を引いた。四肢の可動域は十分で、キレは抜群。トモが少しゆるいかもしれないので、パドックでしっかり見たいが能力は抜けていそうだ。

ダノンディーヴァ 54.0 【C-】

栗東坂路併せ。持ったままハナ差遅れ。頭の位置が安定せず、推進力が上に逃げるひどい内容。

ハローユニコーン 54.0 【B-】

栗東CW単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。素軽さはあるのだが、前脚の可動域が狭すぎる。首を上手に使って活気のある動きをするため、C評価はしないが厳しい内容。

ミスパンテール 54.0 【B】

栗東坂路単走。馬場の外側を深く入って直線へ。手前を何度か替えてふわふわする完歩はあるが、四肢は伸びやかに使えている。集中して駆けられれば面白いかもしれない。





ミリッサ 54.0 【B+】

栗東坂路併せ。馬なりに1馬身先着した。相手を交わす前に相手の居ない右側へよれたが、実際に交わすときにはきちんと馬体を合わせようとし、相手の方がひるんだ。終いは軽い合図でぐっと伸びた。その動きがかなり良い。

リスグラシュー 54.0 【B-】

栗東坂路単走。頭は高く着地ポイントはぶれる。推進力も前へ向いていない。体を大きく見せて堂々としているのだが、体幹が整っていない印象で、前走時よりかなり落ちる。

ワールドフォーラブ 54.0 【A】

栗東坂路併せ。終い脚色は鈍ったが、追っていないので気にしなくてよい。前半から活気ある動きで、頭を低く保ちながら首を上手に上下動させる。体にも適度な丸みがある。好状態。

参考ステップレースの結果

阪神JF
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/12/HanshinJuvenileFilliesR.html

アルテミスS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/ArtemisStakesR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ