【水曜追い】ニュージーランドトロフィー(GII)追い切り評価-2017年4月8日阪神芝1600馬齢

2017年4月6日木曜日

イノバティブ 56.0 【B】

美浦W単走。ラチ側を通って直線へ。手前を決めるまで少々時間を要したが、決まってからはきれいに動いた。非力さを感じる完歩は見られたものの、四肢の可動域は及第点レベルにあり、まずまず伸びている。

クライムメジャー 56.0 【B+】

栗東坂路併せ。ストライド走法で終いまで脚色衰えず、1馬身半先着した。走りはまだ完成していない印象を受けるが、脚元のパワフルさは目を引く。

サンアンカレッジ 56.0 【B-】

美浦坂路3頭併せの内。2頭を1馬身差追いかけ、そのまま馬なりに並ぶこともなくゴール。中の馬の鞍上が振り返ったことから、本来並ぶところまでやる予定だったのではないか。動きそのものは悪くないが。

ジョーストリクトリ 56.0 【B】

栗東CW併せの外。馬場の外側を通り、直線は1馬身差先行。並ばれてから追い出す予定だったようだが、なかなか並んでくれず、ゴーサインはゴール前。ゴール後すぐに映像が切れてしまった。ゆったりとやわらかに体を使えているのは確か。一方、エンジンのかかりは遅い印象。

ダイイチターミナル 56.0 【B-】

美浦W併せの外。馬場の外目を通り、直線は2馬身差追走。馬なりに差を詰め、ゴール地点では半馬身程度遅れたが、その後きちんととらえた。馬体はかなりゆるく見える。





タイセイスターリー 56.0 【B】

栗東坂路併せ。1馬身以上後ろから坂に入り、相手を猛追。相手に馬体を合わせに行く勝負根性を見せ、アタマ差先着した。走りは荒削りな印象で、脚元はパワフルなのだが前脚の着地ポイントが安定しない。

タイムトリップ 56.0 【B-】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は半馬身差先行。迫られたが二の脚を使って伸び、半馬身先着した。前脚が伸びやかに前へ出てこない動きは気がかり。発汗も多い。

ディバインコード 56.0 【C】

美浦W併せの内。馬場の外側を通り、直線は1馬身差追走。持ったまま追走し、ゴール地点では併入もその後再び交わされた。頭の高い走りで、脚元も非力。

ブラックオニキス 54.0 【B】

馬場の内側から真ん中内目に持ち出して直線に入ったため、タイムは割り引く必要がある。線が細く脚が長いため見栄えしないが、四肢の可動域は十分にあり、弾むような動きをできている。

ボンセルヴィーソ 56.0 【B】

栗東CW3頭併せの内。馬場の外側を通り、1頭分くらいの間隔を取って並走して直線へ。軽く合図するとすっと抜け出し2頭に1馬身先着した。馬体のメリハリはそれほどなく、四肢の可動域は及第点レベル。





マンカストラップ 56.0 【B+】

美浦坂路3頭併せの内。鞍上は促し続け、馬もそれにこたえて最後まで均等なリズムで駆けられた。動きの安定感は評価。途中落鉄したので、現地で見られる場合、蹄に注意したい。

メイソンジュニア 56.0 【A】

栗東坂路単走。首を小刻みに動かしながら、ピッチ走法で安定感のある走り。前脚の着地間隔が広めのため、バタバタした印象も受けなくはないが、繰り返し見ているとパワフルで、前への推進力も高い。適度な荒々しさと見たい。

モンサンレガーメ 56.0 【B-】

美浦坂路併せ。最後まで映像がないため、先着したかどうかはわからないが、脚元はしっかり。一方、首はほとんど使えておらず、左右に振る完歩も見られた。

ランガディア 56.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中を通り、直線は半馬身差追走。軽く合図の後、手を動かし続けて併入。その後少し前へ出るところまでやった。動きは見えにくい角度だが、カーブの動きはいまいちで、手前を決めるまでに時間がかかる。直線の四肢の可動域は及第点レベルにある。

ロジムーン 56.0 【C】

美浦W併せの外。ラチ側を深く入り、相手と間隔をとって直線は1馬身差追走。鞍上は促したものの馬が反応せず、ズルズルと1馬身半遅れた。ずっと舌も出している。


参考ステップレースの結果

ファルコンS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/03/FalconStakesR.html

アーリントンC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/03/ArlingtonCupR.html

クイーンC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/02/QueenCupR.html

共同通信杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/02/KyodoNewsServiceHaiR.html

フェアリーS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/01/FairyStakesR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ