【水曜追い】ユニコーンステークス(GIII)追い切り評価-2017年6月18日東京ダ1600別定

2017年6月15日木曜日

アディラート 56.0 【B-】

栗東坂路単走。体は進行方向よりほんの少し右。パワフルに動けてはいるが、左右の前脚の動きにアンバランスさを感じる。

アンティノウス 56.0 【C】

美浦W3頭併せの中。馬場の外目を通り、直線は外を1馬身差追走、内に2馬身半差先行。軽く促して外にアタマ差先着したが、舌を出してバタバタ伸びてくる内に半馬身差まで迫られた。ゴール後も促したがそこまで伸びず、内に交わされた。

ウォーターマーズ 56.0 【B-】

栗東坂路併せ。強めの尻ステッキを入れ続け、馬なりの相手と併入した。見栄えはせず、脚元の動きもスロー。タイムはそこそこ出ているが。

サヴィ 56.0 【B】

栗東坂路単走。脚元の回転力にはほれぼれするのだが、割引材料が2つ。終始舌を出していることと、左前肢が着地後外を回ることだ。まだ完成していない印象で、本格化は先だろうが、ポテンシャルの高さでB評価としたい。

サンオークランド 56.0 【B】

栗東CW3頭併せの外。ラチ沿いを深く入り、並走して直線へ。内はシャケトラ(宝塚記念1週前)でさすがに全く相手にならなかったが、中の馬には食い下がりアタマ差先着した。推進力が上に逃げる完歩も多いが、勝負根性は悪くない。






サンチェサピーク 56.0 【C】

美浦W併せの内。外に関係のない併せ馬が居たため、4頭併せの最内という位置取りに。馬場の真ん中外目で半馬身差追走し、クビ差先着した。前脚の伸びやかさに欠ける動きで、頭も高い。

サンライズソア 56.0 【A】

栗東坂路併せ。軽快なリズムで馬なりに伸び、追って食い下がる相手を子ども扱い。ラチ沿いを自分のペースで行き、1馬身先着した。好状態。

サンライズノヴァ 56.0 【B+】

栗東坂路併せ。前脚と後脚が同一ライン上にあり、完成度の高い動き。ミッキーロケット(宝塚記念1週前)の猛追をアタマ差凌いだことも評価できる。

シゲルコング 56.0 【B-】

美浦W単走。ラチ沿いを深く入って直線へ。四肢の可動域は及第点レベルにはあるものの、非力さを感じる動き。

シゲルベンガルトラ 56.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向より若干右。チョコマカと前脚を繰り出すピッチ走法で、まずまずの動きだ。






テイエムアンムート 54.0 【B】

栗東坂路単走。尾を振る完歩が見られるなど、走りに集中していないが、ラチを頼らないところは評価できる。リズムは良く、最後まで脚を伸ばせた。

テイエムヒッタマゲ 56.0 【B】

栗東坂路単走。植え込み側から大きくラチ側へ持ち出しての追い出し。当初はバタバタしていたが、最後の7完歩は前脚と後脚が同一ライン上に来て、しっかりと伸びられた。ただ、頭は高い。

トラネコ 56.0 【C】

美浦ダート単走。頭は高めで発汗が目立つ。尻ステッキを使ったが動きは変わらず。四肢の可動域も不足している。

トロピカルスパート 54.0 【C】

美浦W併せの内。馬場の内目から真ん中へ持ち出して、外を大きく先行していた相手を直線1馬身差追走。そのまま1馬身遅れた。ふわふわする完歩が多い。

ハルクンノテソーロ 56.0 【B】

美浦W単走。脚元の力強さはあり、しっかり動けているのだが、美浦の左回り坂路で手前を替える際に内にささったシーンが気がかり。レースで同じことがなければいいのだが。






バンケットスクエア 56.0 【A】

美浦W単走。馬場の内目から真ん中へ持ち出して直線へ。四肢の可動域は十分にあり、弾力性のある動き。通ったコースを考えればタイムはそれほど強調できないものの、動きはすばらしい。どこまでも伸びていきそうな印象。

ブライトンロック 56.0 【B】

美浦W単走。馬場の外側を深く入って直線へ。首の可動域が狭いためか、四肢の可動域がそれほどない。とはいえ、体はふっくら丸みを帯びており、関節はやわらかに使えている。

ラユロット 54.0 【B】

美浦W3頭併せの内。馬場の外目を通り、直線は外から1馬身差ずつ追走。鞍上は手綱を引っ張り気味だったが馬が伸び、クビ差先着した。折り合いに課題も、馬の走る気は感じられる。ただ、タイムは出ていない。

リヴェルディ 56.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中を通り、直線は4分の3馬身差追走。すっと並んで折り合い、アタマ差先着。その後軽く促して差を広げた。発汗量が多いことは気になる。馬体もゆるめ。とはいえ動きのやわらかさは十分で、操縦性も高そうだ。

リエノテソーロ 54.0 【A】

美浦W併せの内。馬場の外目を通り、直線は1馬身差追走。反応は鋭く、軽い合図ですっと伸び、2馬身先着した。四肢の可動域の広さと回転力を兼ね備えた動き。パワフルで推進力が完全に前に伝わっている。体は太めかもしれないので馬体重には注意したいが、評価はAとする。






参考ステップレースの結果

デイリー杯2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/DailyHaiNisaiStakesR.html

フィリーズレビュー
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/03/FilliesRevueR.html

毎日杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/03/MainichiHaiR.html

NHKマイルC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/05/NHKMileCupR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ