【水曜追い】トヨタ賞中京記念(GIII)追い切り評価-2017年7月23日中京芝1600ハンデ

2017年7月19日水曜日

アスカビレン 54.0 【A】

栗東坂路単走。前脚と後脚が同一ライン上にある。前脚を大きく使って前膝から繋をきれいに連動させ、しっかりと地面を蹴れている。推進力は前へ。発汗は目立つが度外視してA評価する。

ウインガニオン 57.0 【B-】

栗東坂路単走。顔が右を向き、左前肢を着地後外へ蹴り出すため、バタバタした印象をうける。タイムはそこそこ出ており、素軽さは感じられるが全体の印象は良くない。

グァンチャーレ 55.0 【B+】

栗東坂路単走。ラチ沿いを気分良さそうに駆け、見た目以上にタイムを出してきた。リズムは良く、安定感もある。

グランシルク 56.0 【B】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。首を上手に使ってやわらかに駆け、終い多少促した。四肢の可動域は及第点レベル。トモは少しゆるいが、それほど負荷はかかっていない。

ケントオー 56.0 【B-】

栗東坂路単走。馬なりの軽い内容から、終い軽く促して脚を伸ばした。軽やかな走りはできているが、尾がきれいに流れない。






サンライズメジャー 57.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向より右で、走る気のない前半だったが、鞍上がステッキを抜くだけで反応し、終いはしっかり。この馬は追い切り動かなかったが近走ましになってきており、その状態と比較すると、少し落ちる印象だが、反応は良い。

ダノンリバティ 56.0 【A】

栗東坂路併せ。尻ステッキを連発する相手と馬なりに並んで折り合い、終い強く追うとみるみる引き離して3馬身程度先着した。終い少し脚色は鈍ったが、前半が良かったのでそれほど気にしなくてよさそう。頭の位置と背中が安定し、重厚感のある動きをできている。

トウショウピスト 54.0 【B-】

栗東坂路単走。ピッチ走法でまっすぐに坂を駆け上がってきた。動きは素軽いのだが、馬格の割に小さく見えるのは気がかり。

ピークトラム 56.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外側で若干ショートカットし、ラチ一杯を行く相手と並走して直線へ。ほぼ馬なりで2馬身以上先着した。内容が軽いため仕方がないのだが、脚元の動きはスロー。首は上手に使えており、馬体に丸みがあることは評価。

ブラックムーン 57.0 【B+】

栗東CW単走。馬場の外目を通って直線へ。若干気になるのは前脚の動きが一定でないところだが、全体で見ると前後のバランスは良く、弾力性のある動きをできている。状態は良さそう。






マイネルアウラート 57.0 【B-】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。頭は高めだが首は使えており、脚元の回転力も豊富。一方、力強さはそれほどなく、地面を軽く蹴っているような走りになっている。トモもゆるい。

レッドレイヴン 57.0 【B】

美浦芝併せの内。ほぼ馬なりに並走し、そのまま併入した。芝追いなのは気になるが、毛ヅヤは良く、動きも鋭い。体は少し太いかもしれないので当日の馬体重に注意。

ワンアンドオンリー 58.0 【B】

栗東CW単走。ラチ側を深く入って直線へ。頭の高い走りは相変わらずだが、四肢の可動域は十分にある。背中の安定性はいまいちだが、着地もやわらか。タイムも良い。ハンデは背負うがタイキシャトルの孫。短距離で変われるか。

参考ステップレースの結果

ヴィクトリアマイル
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/05/VictoriaMileR.html

京王杯SC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/05/KeioHaiSCR.html

安田記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/06/YasudaKinenR.html

ダービー卿CT
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/04/LordDerbyChallengeTrophyR.html

エプソムC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/06/EpsomCupR.html

目黒記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/05/MeguroKinenR.html


注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ