【水曜追い】札幌記念(GII)追い切り評価-2017年8月20日札幌芝2000定量

2017年8月16日水曜日

アングライフェン 57.0 【B】

札幌芝併せの外。口を割って掛かり気味に相手を追い、直線は1馬身差追走。見せムチから強い尻ステッキを数発入れて一杯に追った。十分に負荷をかけたがやりすぎかもしれない。動きはまずまず。

エアスピネル 57.0 【B】

函館W単走。首の角度は良く、馬も走る気を見せている。体はゆるめで前さばきが少し硬いものの、後脚は弾力性をもって蹴れており、背中も安定している。

サウンズオブアース 57.0 【B】

函館W併せの内。もう1頭内に関係ない馬が居たため、3頭併せの中のような形で直線に入ったが、内の馬はスルスルと逃げていってしまった。鞍上は手綱を引っ張って行かせないようにしていたが、馬が自ら進み、半馬身先着。前脚の着地が軽く、ペタペタと着地することは割引。

サクラアンプルール 57.0 【B+】

函館W併せの内。直線半馬身差追走し、持ったままで前へ出ると終い追って3馬身以上先着した。ゴーサインが出てから回転力が高まり、首もキビキビと使えるようになった。






サングラス 57.0 【C】

札幌ダート単走。軽い肩ステッキと見せムチを使いながらの追い切りだが、反応がない。頭は高いままで、最後まで気合いを見せなかった。

タマモベストプレイ 57.0 【C】

函館W単走。なかなか手前を替えず、直線半ばでようやく替えたがそこから伸びず減速してしまった。カーブの動きはそこまで悪くはなかったが、厳しそう。

ツクバアズマオー 57.0 【B】

札幌ダート単走。ずっと舌を出していて、四肢の可動域は狭いのだが、動きそのものは良い。脚元の動きは速く、毛ヅヤも良好。フォームも安定している。

ディサイファ 57.0 【B】

札幌芝単走。鞍上は持ったままで、体をほぐすような調教。前膝を高く上げてゆったりと前脚を回転させ、後脚もリズム良く前の動きをサポートしている。トモは見た目にゆるいが、毛ヅヤは良く、体幹もしっかりしているため、評価は据え置く。






ナリタハリケーン 57.0 【B+】

札幌ダート単走。ゆったりとカーブし、直線尻ステッキ2発でびっしり追った。藤岡康太騎手のゴーサインに見事にこたえ、反応は極めて良い。映像は切れたがゴール後もしっかり負荷をかけている。

マイネルミラノ 57.0 【A】

函館W併せの外。はるか前を行く馬を標的に、離れた位置でカーブし、直線半ばでとらえると並ぶ間もなく交わした。この時点で鞍上は立ち上がって手綱をゆるめたため、終いの時計は気にしなくてよい。体はボリューム感があり、芯もしっかりとパワフルに動けている。

ヤマカツエース 57.0 【B+】

函館芝単走。内ラチ沿いを勢いよく駆けられた。四肢の可動域は十分にあり、脚元も力強い。ゴール付近で右手前に戻したことだけ割引も、仕上がりは良さそう。

ロードヴァンドール 57.0 【A】

函館W併せの外。直線1馬身差追走し、ステッキを入れて追う相手に馬なりに迫り、そのまま折り合ってアタマ差遅れ。ゴール後も並んで長く駆けられた。操縦性は高そうで、鞍上の指示どおりに動けている。高評価したい。

参考ステップレースの結果

函館記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/07/HakodateKinenR.html

大阪杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/04/OsakaHaiR.html

安田記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/06/YasudaKinenR.html

有馬記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/12/ArimaKinenR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ