【水曜追い】札幌2歳ステークス(GIII)追い切り評価-2017年9月2日札幌芝1800馬齢

2017年8月30日水曜日

ヴィオトポス 54.0 【A】

札幌ダート併せの内。並んでハナ差遅れ、その後も交わせなかったが、カーブから大きく前を行く相手を追いかけてのもので度外視できる。毛ヅヤは良く、半腱半膜様筋がきれいについている。繋がやわらかで弾力性の高いリズム良い走り。高評価したい。

カレンシリエージョ 54.0 【B】

札幌芝3頭併せの内。並走して直線に入り、中の相手と並んで折り合い併入。外には1馬身先着した。馬体は完成途上で筋肉が未発達だが、勝負根性のありそうな馬。将来性は高そう。

クリノクーニング 54.0 【B】

札幌芝併せの外。直線クビ差追走するとすぐに並びかけたが、しっかり折り合い、自分のペースで半馬身遅れ。映像は切れたがゴール後交わすところまでやっているようだ。四肢の可動域はまずまずあり、かちっとした走りをする。

コスモインザハート 54.0 【B】

札幌ダート併せの外。直線はクビ差追走し、きっちり同入。その後交わすところまでやった。体は少し太めだが、この一追いできっちり仕上がりそう。トモの厚みは十分で、後脚の力強さが目を引く。ぐっと伸びる完歩を続けられるようになれば。

サンダベンポート 54.0 【B+】

札幌ダート併せの内。馬場の内目をカーブし、大きく外を回った相手を目標に2馬身差追走。終い追って1馬身先着した。脚が長くのっぺりした馬体だが、四肢の可動域は広く脚元の回転力も高い。






サージュミノル 54.0 【C】

札幌ダート単走。手前を決めるまでにかなり時間がかかった。四肢の可動域は及第点レベルだが、トモがゆるい。

シスターフラッグ 54.0 【B】

札幌ダート3頭併せの外。直線1馬身差追走し、すっと抜けて1馬身半先着した。並ぶまではバタバタした完歩も多かったが、すっと抜けてからはきれいに加速した。頭は少し高い。

ディバインブリーズ 54.0 【B】

札幌ダート単走。馬なりの内容で、軽やかに駆けてきた。内容にしては四肢の可動域はまずまず。首は使えていないがリラックスした動きをできている。

ファストアプローチ 54.0 【A】

札幌芝3頭併せの外。カーブでは3頭が縦に並び、最後方から。直線で1馬身差ずつ追走し、きれいに併入した。四肢の可動域は十分。馬格も目立つ。

マツカゼ 54.0 【B】

札幌芝併せの内。直線は半馬身差先行し、そのまま抜け出しかけたが終い詰められクビ差先着した。トモの筋肉はまだついてきていないが、管は太くシルエットのきれいな馬。手前を替えるのにかなり時間がかかったところは割り引くが、動きのバランスも良い。






ロジャージーニアス 54.0 【A】

札幌芝併せの外。直線1馬身差追走し、自分のペースで並ぶ間もなく交わして4分の3馬身先着した。四肢の可動域は十分で回転力も高く、伸びやかな動きをする。首の角度も良い。

ロックディスタウン 54.0 【B-】

札幌芝併せの外。カーブから先行し、直線に入っても2馬身差先行。そのまま相手を置き去りにした。とはいえ四肢の可動域は及第点レベルで、追った割に伸びない印象ではある。

ロードトレジャー 54.0 【B】

札幌ダート併せの内。直線1馬身半差追走し、きっちり併入した。飛節から繋にかけてのやわらかさがあり、弾力性を感じられる。推進力は若干上に逃げる。

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ